カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.20(木)

感謝を込めてフラワーボックスを

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの原です。

このブログを書いているのは私がフォーシーズ株式会社に入社してからちょうど一年が経った日です。思い返せば社会人一年目はあっという間でした。わからないことだらけで必死に勉強する日々、慣れない仕事に焦る日々。思うようにいかず苦しい時もありましたが、なんとか一年目を終えることができました。一年間よく頑張ったなと思うと同時に、二年目も初心の心を忘れず業務に励んでまいりたいと思います!

さて、私の初めてのブログは両親への感謝の気持ちを込めて購入したギフトについて書かせていただきます。
私の両親はいつも私のことを支えてくれて、温かく見守ってくれました。おかげで私は非常に恵まれた生活を送ることができて幸せでした。私が実家を離れて福岡で生活するようになってからも、両親は変わらず電話やメッセージで励ましの言葉を送ってくれたりと、私を支え続けてくれています。支えてくれる人がいるからこそ、今こうして仕事を続けられているのだと実感しています。

社会人になってからは長期休暇の期間しか実家に帰れないため、両親と過ごす時間は学生の時に味わえた貴重なものだったと今になって気付き、一抹の寂しさを覚えます。
そんな両親に社会人一年目を無事に終えたことへの感謝の気持ちを伝えたいと思い、前からプレゼントしたかった花を贈ることにしました。母は特に花が好きであることに加えて春になるとたくさんの花が咲き始めるので、この時期に渡すギフトにぴったりです。
しかし生花を贈るとなると福岡から実家に帰る間に萎れてしまうため、どうしようか悩んでいたところ、フラワーボックスというものがあることを知りました。フラワーボックスとはソープで作られた沢山の花を一つの箱に詰めたもので、本物の花そっくりで香りも良く枯れることもないためいつまでも飾ることができます。

これは今回のギフトにぴったりだと思い、早速店舗に足を運ぶと、そこにはさまざまな大きさの箱に赤や青、ピンクやオレンジなど、色鮮やかな花が詰められたフラワーボックスがいくつもあり、どれも本物の花にそっくりでとても綺麗でした。沢山ある中で、オレンジとピンクのどちらにするか迷いに迷ってしまい、店員さんにアドバスを求めると「ピンクはかわいらしさや愛情をイメージし、パートナーに贈る用として選ばれることが多い。オレンジは暖かで元気なイメージで、ちょうどこれから暖かくなるから季節的にもピッタリ。」とのことでした。感謝の気持ちと、これからも元気でいてほしいという気持ちを込める色としては、オレンジの方が向いていると思い、オレンジを購入。

メッセージカードに「いつもありがとう!」と書き、私の好きなピンク色のリボンを付けて華やかで自分らしさを出せたフラワーボックスになり、とても満足しました。
両親はどんな反応をするかな、喜んでくれるかなと早くも実家に帰るのが待ち遠しいです。

blog20230420.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ