カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.21(金)

夢のようなひととき

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の井上です。
新入社員の方ははじめまして!法務部はなかなか新入社員の方と接する機会が無いですが、社内でお会いすることもあると思いますので、その際は色々お話聞かせて下さいね!

さて、今回は先日私が有休をいただいて参加してきた、私の大好きな方のトークショーのお話を書こうかなと思います。
以前は海外旅行が特に好きで、海外について調べて次はあそこに行きたい等と夢を膨らませていましたが、ここ数年はなかなか難しくなってしまいました。そこで代わりに(?)ドハマりした演劇の世界。

その演劇の世界で出会って大好きになった方が先日トークショーを開催されました。一般的な会場で行われるトークショーではなく、結婚式等で使われるゴージャスな会場で、食事付きで行われるトークショー...。敷居が高すぎる!値段も高いけど!と、一瞬尻込みしましたが、行かないという選択肢は当然無いので行って参りました。服装から持ち物からあらゆるものについて迷いましたが、好きな方の為に用意していると思うと、そういった時間も幸せな気分になりますよね。私らしいなと思える柄のワンピースと、普段の私ではあまり選ばなさそうな少し綺麗目なバッグを新調して臨んだ当日。
先に食事が提供され、その後にトークショーがあったのですが、食事の素晴らしいこと。メニュー名を見ても何なのかがよくわからない、お洒落で美味しいコース料理!そして当日まで知らなかったのですが、アルコールも含めた飲み放題がついていたので、昼間から美味しい食事と美味しいお酒を味わい、トークショーが始まってもいないのに既に大満足でした!食事を提供して下さるスタッフの方々のホスピタリティも素晴らしく、働きぶりを観察してしまうほどでした(笑)。

blog20230421.jpg
その後の本命、トークショーもとても楽しく、驚くほどあっという間に時間が過ぎてしまいました。その方が好きな方ばかりが集まっている会なので、とても温かい雰囲気でしたし、ステージとの距離もそこまで離れておらず、舞台鑑賞の必需品・オペラグラスを使わずともしっかり肉眼でお顔が拝見できる距離でしたので、とても幸せでした。
旅行も舞台鑑賞もこういったイベントも、非日常感がたまらないなあと思います。
これからも時々日常を抜け出してリフレッシュして、また次の楽しみのために日々の生活を頑張っていこうと改めて思いました。

以上、テナント保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 挑戦   ||   言葉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ