カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.29(水)

言葉

[ 法務部 ]

皆様お疲れ様です。法務部の松宮です。

最近思ったことがあったので、今回のブログで書こうと思います。ある言葉のことで「逃げも隠れもしない」という言葉。カウンセリング業務をしていると言われる方がちらほらいられます。普段生活しているなかでは中々使わない言葉ですので、言葉だけを見るとカッコいい感じがありますね。侍魂みたいで。ただあくまで私の経験上この言葉を言われた場合警戒してしまいます。結果論ですが、そう言われる方は往々にして、いい方向には向かわないです。真摯に対応いただけるのは1割くらいではないかなと思っています。思い返すと、プライドの高いかたが使われ、弱いところを突かれたので、それを隠そうと言われている印象です。咄嗟にでたのか、常套句として多用されているのかは、わかりませんが、保全を考えなければいけない状況だと思っています。

日々仕事する中で、いろいろな会話を皆さんされている中で、ふと思い返してみると、いつもこの言葉聞いているな、そのあといつもこういう事態になるなと、なにか共通することが見つけられるのかもしれません。そこに対しての改善案や対策などを考え、仕事に生かしていければいいのかなと思っております。なんかカッコいいことつらつら書きましたが、現実は上手くいかないことがほとんどなので、日々精進していきたいと思います。

あと全く関係ないですが、第三子が産まれました。かわいいので、写真を添付しておきます。

blog20230329.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ