カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.17(水)

SOLO野営

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店 野頭です。
今年の1月に配属され、数か月。
初めての埼玉勤務ですが、支店の皆さんに助けられながら、ようやく少し落ち着いてきました。
新緑のまぶしい季節になり、新入社員の方が日々頑張られている姿に、私も奮起させられている毎日です。

個人的には、昨年から何かと忙しい日々が続いているのですが、土日祝日のお休みを利用して、趣味のキャンプは楽しんでいます。

blog2023051701.jpg
息子達とのキャンプでは、定番になってきたこちら。

blog2023051702.jpg
料理下手の父としては助かります(笑)。

blog2023051703.jpg
ラーメン茹でるだけの私の横で、料理に興味を持ち始めた長男が唐揚げを作ってくれたり。

そんな我が家の奥さまは、暗闇も虫も嫌いだそうで、キャンプに全く興味がありません(汗)。
とはいえ、互いの趣味嗜好を尊重しあっている関係なので、ちょっぴり疲れ気味の私に、一人でゆっくりできるようにと、「子供達を見てるからひとりで行って来たら?」と嬉しい言葉をかけてくれます。
子供達も成長して、休日を友達と過ごす時間も増えてきました。
その結果・・・

blog2023051704.jpg
はい。ソロキャンプです。

blog2023051705.jpg
一人静かにのんびりできる時間は、特別です。

blog2023051706.jpg
blog2023051707.jpg
blog2023051708.jpg
極上のおひとり様時間で優勝してきました。

blog2023051709.jpg
もちろん、私の好きなハンモックも。
なんなら私のキャンプスタイルを完全見える化したうえで、青天井のハンモック泊です。

さて、話は変わりますが・・・
何事も、がむしゃらに励むことは素晴らしいことですが、糸は張りっぱなしだと、いつかは切れてしまいます。
ときには緊張の糸を少し緩めて、心身を整えることで、良いお仕事ができるのではと思います。
若い時はそんなこと考えもしませんでした。
「趣味は仕事です」と本気で思っていた私も、歳を重ねてユルユルふわふわになりました(笑)。
弊社の仕事は、住環境という社会インフラを支える社会貢献性の高い事業です。
私は、責任もやりがいもある、フォーシーズの仕事が大好きです。
仕事も遊びも上手に楽しみながら、皆で一丸となって盛り上げていきましょう。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ