カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.27(土)

体型維持

[ システム開発部 ]

夏が近づきだんだんと暑くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は昨年に比べ5月にしては涼しいと感じております。特に朝と夜は寒いとすら感じる日も少なくなく、未だ長袖長ズボンでいることが多いです。いつもならとっくに仕舞っているくらいいなのですが。

前回「適正体重になったのでダイエット終わります」という内容の通り、減量生活は終えました。現在の体重は約55kg。前よりさらに2,3kg減りましたがその後は特に大きな変化なく生活できています。現在は専ら体系維持に努める毎日です。ということで、減量した後の生活について書かせていただければと思います。

まずは昨年末のオーストラリア社員旅行です。パスポートの顔写真を機械が自分だと全く認識してくれませんでした。まあ痩せる前の写真だったので無理はないのですが。逆にゲートの職員さんからの反応はおおむね良好でした。帰るときオーストラリアの空港のゲートの方がにっこにこで「痩せましたねー」みたいなジェスチャーをされたのでこちらもにっこにこで「thank you」と言っておきました。

同じくらいのときに病院で血液検査をしてもらったのですが「1つも悪い数値がない」とお褒めの言葉を頂きました。さらにずっと飲み続けていた高血圧対策の薬もいらないと言っていただき、めでたく薬服用生活を脱却できました。というか2年前の私の数値よ...。

blog2023052701.jpg

今年2月に車の免許更新があったのですが、写真撮影の時に大変驚かれ、褒めていただきました。パスポートはもう有効期限切れになるので、これで写真を取り直していないのは社員証くらいでしょうか。どこかで撮りなおしてもらってもいいかもしれません。余談ですが免許更新センターまで歩いて40~50分くらいだろうと思い意気揚々と家を出たら1時間半かかりました。いい運動にはなりました。歩くのが全く苦にならなくなったのは大きい生活習慣の変化だと思います。自転車も手放したくらいには歩くことを徹底しています。

毎日の散歩も続けています。4月には山王公園に桜が咲き、あっという間に緑の葉になっていきました。上が4月、下が5月の写真です。この光景を見ると「夏が近いなあ」という気持ちになります。そして、今年もまた健康診断の時期が近づいてきました。健康診断にびくつかなくていいのは大きな心の余裕になっています。今後も変わらず今の生活を続けていきたいです。

blog2023052702.jpgblog2023052703.jpg

冒頭で「今年のはいつもより涼しい」と書きましたが、私の体脂肪が減ったことによる影響はあるかもしれません。冬も以前より寒く感じましたし。何にしても昼と夜の気温差が激しいので、皆様も体調にお気を付けください。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« The One Thing   ||   可能性 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ