カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.29(月)

雨の日も楽しもう

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター坂本です。

もうすぐ梅雨の時期ですね。
皆さんは雨の日にどういった印象をお持ちでしょうか?
こう聞くと「なんとなく憂鬱な気持ちになる」だったり、「外出先で足元が濡れるから嫌だ」など、ネガティブな反応の方が多そうな気がします。
お出かけの日に雨がかぶると残念な気持ちになってしまうのは分かります。
ですがそんな雨の日も自分次第でいくらでも楽しめるんだと実感したお話をしたいと思います。

少し前になりますがリフレッシュ休暇をいただいたのでどこに行こうかと考え抜いた結果、前から言ってみたかった種子島に行こうと計画を立てていました。昼はレンタルバイクで海沿いを走って、夜は星を眺めて、うまくいけばH3ロケットの打ち上げを見られるかも...!と淡い期待を寄せつつ楽しみにしていました。
ところがロケットは私の休みの期間より早く打ち上げされてしまい、なおかつ休み中の種子島は見事に雨続きの予報で、予定を根本から変えなければいけない状況に...。
行き先の候補をいくつかあげて天気を確認していくもなぜかどこもかしこも雨予報。
じゃあどこなら晴れてるんだ!もうこの際晴れてるところでいいよ!と1人で思いながら全国の天気予報を調べたところ、全国的に雨の様子...。
せっかくの休みなのに...。どこに行こう...。と落ち込んでいましたが、雨でも楽しめるところってどこだろう?という頭になってからは冷静さを取り戻し、結論としては京都であれば雨なら雨なりの風情があって楽しめるのでは?と思い、京都に決定。
実は予定が決まらないままリフレッシュ休暇に入ってしまっていたので即座に翌朝の新幹線のチケットを予約し、無事京都へ出発。行き先を決める時とは真逆で、京都でのプランはあっという間に決まりました。
雨でも関係なく楽しめる、雨だからこそ楽しめる!をコンセプトに京都を満喫してきました。

blog2023052901.jpgblog2023052902.jpg

やはり京都を選んで正解でした。
特に夜になると濡れた地面が街明かりを反射してとても美しいです。

blog2023052903.jpgblog2023052904.jpg

心地よいリズムで傘に当たる雨音が余計な雑音を消してくれるので、周りに人がいないと自分一人だけの世界に来たような没入感を味わえます。
雨が止んでいた時間は残念な気持ちになってさえいました。

雨の京都をボーっと歩きながら、そういえば前から部屋の窓際で雨の音を聞くのは好きだったなとか、傘に雨が当たる音も好きだなと改めて実感し、晴れやかな気持ちになれた休暇でした。
今このブログを書いている日も運よく雨が降っているので少し雨音に癒されてから寝ようと思います。


次は温泉街にある旅館の部屋から雨を眺めたい。


以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ