カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.06.09(金)

九州からの門出

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の山口です。
気づけば心地よい初夏の日々が過ぎ去り、生ぬるい風を感じる季節となりました。
公園や駅前の花壇にはきれいなアジサイの花が咲いているのが目に留まります。

さて、今回フォーシーズに入社して初めてブログを書いているのですが、タイトルにもある通り今年の4月に九州から大阪にやってきた2年目の社員になります。

私は生まれも育ちも佐賀県、大学は熊本で去年2022年にフォーシーズの福岡支店に配属されたバリバリの九州民でしたが、機会がいただけるのであれば一度九州から出てみて刺激を受けてみたい!という小さな希望が、気づけば大阪本社配属への切符へと姿を変えていたのです。

というわけで胸いっぱいのワクワクと一抹の不安を携えてやってきた大阪では、毎日のように生きた経験が流れ込んできました。一列に並ぶ右エスカレーター、大阪駅に散らばるおびただしい数の矢印と案内標識、ネイティブ(?)による心地よい関西弁など、とにかく毎日の生活が賑やかになりました。なんといっても、電車の時刻を調べなくても思い立った時に1時間もかからず京都や奈良や神戸に行けてしまうのです。実家の最寄り駅が1時間に1本あるかどうかという自分にとっては、魔法でもかけられたかのような衝撃でした。

そんな毎日を送っている私ですが、やっぱり都会にきたからこそ恋しくなる自然というものがあるのです。そんなノスタルジーに導かれながら淡路島を日帰り旅行した時の写真をおすそ分けしてブログを締めたいと思います。

blog2023060901.jpgblog2023060902.jpgblog2023060903.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社山口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ