カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.07.22(土)

びわこ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター大野です。

少し前の話になりますが、琵琶湖へ行きました。
この後出てくる神社の「湖に浮かぶ鳥居」の写真をSNSで見かけて実物をこの目で見たいと思ったのが最大のきっかけでした。あと、動き回れる体力があるうちに一度は行ってみたかったのです。日本地図の中ですごい存在感を放ち、滋賀県の面積の1/6を占めるという、日本一大きな湖。どうやればあんな地形になるのでしょう。近くで見れば海のように見えたりもするのでしょうか。(ちなみに縁もゆかりもないです。ただの興味です。)

まずは彦根城から見た琵琶湖をどうぞ。

blog2023072201.jpg

続いて湖北部にある竹生島(ちくぶしま)へ。

blog2023072202.jpg
blog2023072203.jpg

神がいつく島、とも言われるそうで、島全体が最強のパワースポットとのこと。まるで別世界です。1周2kmぐらいの小さな島で、神社や寺や塔があります。ひっそりした空気はとても私好みでした。

blog2023072204.jpg

白鬚神社
冒頭に書いた神社です。近くに電車もバスも通っていない場所でした。つまりこれが最初で最後の訪問かもしれません。重いリュックを背負ったままレンタル自転車を爆走させゼエゼエいいながら参拝しました。
移動時間>>>>滞在時間でしたが、悔いはありません!

帰りの新幹線での疲労感は凄まじかった(これもまた想像通り)ですが、行きたかった場所にたくさん行けて満足です。

最後に、なんと琵琶湖は法律上は"河川"らしいです。
何を言ってんだ?と思った方は『琵琶湖 湖じゃない』で検索してみてください。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター大野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ