カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.16(水)

創業150年 月島もんじゃ

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の中村です。
ジメジメとした毎日が続き、いよいよ8月に入ったことで、本格的に夏を感じるようになりました。
「暑い」が口癖になっている方も多いのではないでしょうか。

熱中症や脱水症状など、決して他人事ではないので、体調管理を第一に、業務に励んでいきましょう!

さて、今回は早くも2回目のブログということで、外出してもあまり写真を撮ったりしない私なのですが、つい先日、中央区の月島を訪れたので、ブログのためにしっかりと写真を撮ってきました!

blog2023081601.jpg

上京して2年目。
月島といえば「もんじゃ」という話はかねがね聞いており、ひょんなタイミングで食べに行くことができました。
実は、以前にも友人と食べに行こうと思い訪れたことがあったのですが、お昼時の時間帯で行列ができていたため、一度断念しておりました。

私が行ったのは「もへじ」というお店で、目の前の通りは「もんじゃストリート」と呼ばれており、もんじゃ焼き屋さんが多く立ち並ぶ名所となっているそうです。
「もへじ」だけでも3店舗ほどありました!
初見だと、どの店に入ればいいか分からなくなりそうです...。

しかし、前回のリベンジというということで迷うことなく、総本店もへじに入店。
夕方くらいに到着し、既に店内は人でいっぱいでしたが、特に待ち時間もなく入れたのでラッキーでした!

注文したのは、おそらく王道で一番人気の「明太もちチーズもんじゃ」と「げそ焼き」、etc...
店員さんが目の前で作ってくださいました!

blog2023081602.jpg

店員さん曰く、鉄板とヘラさえあればある程度誰でも作れるとのことで、自宅でもチャレンジされる方もいるみたいです。
材料もスーパーでそろうようなもので出来るそうなので、是非とも試しに作ってみたいと思います!

そんなこんなで完成しました!

blog2023081603.jpgblog2023081604.jpg

もんじゃ焼きはあまり写真映えしませんが、どちらも綺麗な仕上がりで、大変おいしくいただきました!
次来るときは、また違った種類のもんじゃを制覇していきたいものです。
そして、自宅でのもんじゃ焼き修行を経て、もんじゃ焼き奉行を目指していこうと思います。

食べに行ったことがない方、気になっていただけた方は、是非月島に足を運んでみてください!オススメです!

以上、テナント保証のフォーシーズ新宿支店中村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お祭り   ||   まぐろきっぷ »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ