カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.05(火)

デイキャンプ

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。
新宿支店の小方です。

暑くて長い夏が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は家族と共に楽しく過ごしております。
つい先日は息子の小学校で行われたデイキャンプなるものに参加してきました。

コロナ前までは校庭にテントを張り学校に1泊するイベントだったようなのですが、去年と今年に関しては日帰りでの開催でした。

1、2年生は保護者の同伴が必要なので一緒に学校に出向き、体育館に荷物を置いたら校庭に集まり開村式。(なぜ村なのかは不明)
先生と主催者の挨拶を聞いて、いよいよ校庭を使ったミニゲームをするぞ!というタイミングで、昼過ぎの雨で下がっていた気温が直射日光にてグングン上がっていたらしく、熱中症の指数が基準値を超える見込みの為、急遽体育館に逆戻り。
戻った体育館内で子供たちがミニゲームで遊びます。
景品のうまい棒一本の為に真剣にゲームに取り組む姿が微笑ましかったです(最終的には全員が貰えるようになってました笑)
やっぱり時代ですよね。暑さに対する意識や対策が私の頃とは段違いで、水分補給の案内などもこまめに発信され、凄いなと感心していました。

ゲームが終わった後に皆で食べたカレーライスは激うまでした!!
夜にはキャンプファイアーが用意されており、食後に練習したフォークダンスを皆で踊ろうとしたところ、特別ゲストの仮面〇イダ―ゼ〇ワンが!!
年齢的にリアルタイムでは見ていないはずの息子が写真も撮ってもらって大興奮でした。

そして最後に目玉の校庭であげられる打ち上げ花火。
ほんの50メートルくらい先から打ち上げられるので、さほど大きくないはずの花火でも超大迫力です!
大きな音に怯える息子でしたがこんなに近くで見れる機会もなかなか無いので大満足でした♪
(私の撮影スキルが低すぎて打ち上げ花火は撮れませんでした・・・)

blog20230905.jpg

父親の会(おやじの会と呼ぶようです)という有志で集まったお父様たちが、毎年このイベントを主催して頂いているようなのですが、今年から校舎の改装に入るらしく校庭での打ち上げ花火はしばらく中止だそうです。残念・・・。

ただ、地元から少し離れて生活している私にとっては地域のコミュニティに参加できる貴重な機会なので、この会に参加してご近所づきあいなどを深められたらなと考えています。

以上、テナント保証のフォーシーズ新宿支店小方のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ