カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.21(月)

スープを注ぐお玉

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田です。
毎日暑いですね...暑すぎて今まで頑なに差そうとしなかった日傘、この夏にデビューしました:*+.( ˘ω˘ ).:+*

さて皆さん「クロスドミナンス」という言葉を聞いたことはありますか?日本語では交差利き、分け利きとも呼ばれています。

わたしは書く・食べる時は左手を使います。
しかしハサミや包丁を使う時は右手を使います。
誰に言われた訳でもなく、自然とそのようになっていました(因みに家族は全員右利きです)。

あ、ホワイトボードに字を書く時は右手を使います。
先に述べたことと矛盾していますよね。気付いた人からは良い意味で(良い意味?)変人とよく言われます。笑

このように用途、場面ごとに左右を使い分けているのですが、未だにどーーーしても相容れない存在があります。

スープを注ぐお玉、ありますよね。
あれです、先が尖っているあれ...

blog20230821.png

先が尖ったお玉、そう!レードル!!

急須を使ってお茶を入れる、ご飯をよそう、
スープを注ぐ行為には左手の出番。
急須もしゃもじも、なんとか使えます。が、レードルは長さもあり手首が変な向きに変わって悲鳴を上げます。

丸いお玉だったら何も苦労しないのです。
先が尖っているだけでこんなにも苦労を強いられるとは...未だに仲良くなれません。

最近は左利きでも使いやすいように両口レードルなるものがあるそうですが、わたしは出会えていないので見掛けたら教えてほしいです。ご連絡お待ちしています...!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 島根   ||   夜な夜な »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ