カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.02(月)

ヤマメとサバと

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の板井です。
少しずつ秋が近づいてきたでしょうか、昼間でも日陰では涼やかな風を感じられるようになってきた気がします。

とはいえまだまだ暑いものは暑い、ということで休日は避暑に出かけています。

①ヤマメ釣り
博多から1時間半ほどの場所、英彦山を少し登ったあたりに釣り堀屋があるとのことで行ってきました。(糸島のほうにもあるらしい)

道中はそれなりに暑かったのですが、山を登るにつれ求めていた涼しさが感じられます。
10分ほど山を登ると釣り堀屋に到着しました。
よし、釣るぞ!と意気込み受付に行くと、そこにはなんと「水温上昇のためヤマメ釣りはできません」の看板が。
これはリサーチ不足でした。
水の中とはいえ、魚も暑いですよね。

釣りはできませんでしたが塩焼きはやっていたので、そちらをいただきました。

blog2023100201.jpg

塩だけのシンプルな味付けですが、むしろガリガリに焦げている塩がいいアクセントになり一瞬でなくなってしまう美味しさです。

「釣れなかったのは残念だけど美味しかったし満足!」と帰ろうとしたところで、ぽつぽつと雨が降り始め1分もしないうちに土砂降りの大雨になってしまいました。
下調べの重要性を実感した一日でした。

②サバゲー(インドア)
先日友人に「室内だから涼しいよ」と誘われ、初めてサバイバルゲームというものを体験してきました。
BB弾で撃ち合うあれです。
私はブツを持っていないので、誘ってくれた友人(20挺ほど所有(!))からスタンダードそうなものを借りました。
とはいえ完全初心者の私は構え方もわからないためゲームどころではありません。
ひとまず的当て場で教えてもらいました。

blog2023100202.jpg

これ、慣れている人はササっとできるんですが、構えて標準を合わせるだけでも一苦労なんです。写真じゃわかりにくいですが、首をスライドさせて銃身に当てています。首をスライドって何?

その後4ゲームほど参加したのですが、その日は初心者が集まるビギナー戦ということもあり、そんな状態でもサバゲーを楽しむことができました!
ささっと構えられないならずっと構えていればいいじゃないということで、前に行きすぎずに物陰で構えて待つ、という戦法が初心者の私には合っていたようです。

息を殺してじっと待っているときは、さながらハンターの心持ちでした。
一発でも当てられたらアウトなので、そこもスリリングで面白かったです。

なかなかできない体験をさせてくれた友人に感謝です!
皆さんも機会があればぜひお試しください。
ちなみに涼しいと聞いていましたが、ゲーム中は汗だらだらでした。

早く秋になってほしいですね。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部板井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« フルーツの秋   ||   あつい »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ