カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.17(火)

足を運ぶ

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。
五月女です。

10月になり段々と暑さが和らいできましたね。
季節の変わり目の風の冷たさが夏から秋へ向かっていく感じがして心地良いです。
体調管理に気を付けて頑張って行きしょう。

少し前の話になるのですが、お盆休みに山口県に行ってきました。
本州で足を踏み入れたことの無い県になり、唯一残っておりました。
ただ、ほかの都道府県で特別何かしたかと言われると、うーん...って感じなので察して貰えれば助かります。
でも高速道路や新幹線で通過したから訪れたという訳ではないのでそこは大丈夫です!

皆様は行ったことのある都道府県はどのくらいありますでしょうか?
とあるネット記事に平均で行ったことある県は18.9県と載っていました。
北海道+東北6県+関東1都6県+東海4県で18県ですから、そう考えると日本人は色々な場所に足を運んでいるのだなと思いました。

今回訪れた山口県で訪れたのが秋芳洞という鍾乳洞です。
語彙力が欠如していて申し訳ないのですが、めちゃくちゃ広くて大きいです。観光洞としては日本一みたいです。
自分の思う鍾乳洞は入口が小さい穴だと想像していたのですが、写真の通り巨大な入口でした。むしろ洞窟?と感じました。ちなみに中の写真は暗すぎて全く撮れませんでした...。
中も広く、高低差もあるので探検している気持ちになるのでおすすめです。

blog2023101701.jpg

良さがあまり伝わらないので名物の瓦そばをお送りします...!
熱々の瓦で焼かれた蕎麦というなかなかユニークな食べ物です。なんと表現したらいいかわかりませんがただただ美味しいヤツです!

blog2023101702.jpg

遠い都道府県はなかなか足を運びにくいと思いますが、知らない場所や名物料理を食べることはリフレッシュになりますので制覇に向けて頑張ります。

以上、テナント保証のフォーシーズ千葉支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一人旅   ||   夏の思い出 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ