カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.16(月)

劇団四季のミュージカル

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の絹見です。
今回のブログは何を書こうか...もう何を書いてきたかも覚えていない...ミュージカルについて書いたことあったっけ?と思ったら、過去のブログでもめちゃくちゃ書いていました。

日々記憶力の低下と、時間の流れの体感差をかみしめつつ、いやいやまだはやいぞ、まだまだ若いぞ、と意気込みたい所存、そんな劇団四季大好き人間の個人的愛を語るだけ回し者ブログ第2弾です(回し者ではありません)。

最近観たミュージカルを2つ紹介します!
奇しくも同じ天才作曲家の有名作品「オペラ座の怪人」と「CATS」でした!

オペラ座の怪人は大阪劇場の千秋楽前日を鑑賞しました。
今回の大阪ロングラン期間中、実はお取引先のご親族の方がヒロイン役で出演されていることが発覚し、大阪本社内の一部でオペラ座の怪人プチブームが起こっていました。

千秋楽の週は別のキャストさんでしたが、抽選で勝ち取った1階の良席は臨場感が割り増しでした!
全体的に画面が暗い作品ではあるので(笑) 舞台に近い分だけ役者さんの表情はもちろん、いつもは暗くてなかなか見えない細かな部分を堪能できました。煌びやかで華やかなシーンもたくさんあるので、クラシックな舞台を楽しみたい方はぜひ!

そして2つ目、前回オススメした「ライオンキング」に続き、オススメしたいのが「CATS」です!!
来年の5月まで名古屋でロングラン上演中なので、こちらもぜひ!劇団四季のライオンキングとCATSは一度見て頂きたいミュージカルです...なんなら企画も厭わない...皆さんを連れていきたい...。

名古屋観光を兼ねて一泊する予定を台風の影響で返上し、観劇だけして大阪にとんぼ返りしたのですが、全く悔いはありません。久しぶりの鑑賞だったこともあり、客席に入った瞬間から感極まって泣いてました。

名前の通りたくさんの猫が出てくるミュージカルです。常に猫が動き回っているので、目がいくつあっても足りない、何度見ても見飽き足りない殿堂入り作品です。
好きなシーンしかないのですが、特に好きな猫は序盤のおばさん猫と後半のマジック猫です。
最初は不気味な雰囲気で始まる舞台が、1匹目に紹介されるおばさん猫で一気に「楽しい!」に持っていかれます。小さい頃からずっと好きな猫です。おばさん猫かわいい、一緒に踊りたい、かわいい。
今回の観劇ではマジック猫のかわいさにやられました...物語が進行していく中で大役を任され、一瞬不安が垣間見られた後の、成功したことへの喜びを表す姿がめちゃくちゃかわいかったです...礼儀正しいいい子...。
CATSを観ると、猫かわいい、ひいては人間かわいいの境地にいたれるのでめちゃくちゃオススメです。

blog20231016.jpg

いつでも新鮮な気持ちで舞台を観れる環境に感謝です、観に行くことで気持ちのリフレッシュもできます。
今後の観劇予定を楽しみに、精いっぱい生きる舞台のキャラクターに負けないよう日々頑張っていこうと思います。
ご興味ある方はぜひ声をかけてくださいね、喜んでいろいろ手配いたします!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ大阪本社絹見のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 足を運ぶ   ||   1/8の良心 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ