カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.08(金)

弾丸バリ旅!!

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れさまです。埼玉支店の横田です。

今年は冬が来ないんだろうか...?と思うほど暖かい日が続いていましたがやっと冬らしい寒さがやってきましたね。
体調管理には気を付けて元気に過ごしましょう!

私ごとではございますが無事入籍いたしました!!!!
広島を出発して早一年、彼女は何をしにいったんだor何をするために関東に来たんだ?と思われるほどの時間を要してしまいましたがいいご報告ができて良かったです!

話は変わりますが先日(結構前ですが)久々に海外旅行に行ってきました。
行先は「バリ」です!しかも超弾丸バリしてきました。
大体1週間くらいの滞在が一般的だそうですが、私達はなんと2泊4日!
現地のガイドさんもビビらせました。
1日しっかり遊べる日は限られていたので行きたいお店ややりたいことを下調べしたところ分単位の超過密スケジュールに。
おおよそのリストだけ作っていざ当日。
1日中行きたいところに連れて行ってくれる運転手さん&少しだけ日本語をお話してくれる現地のガイドさんと一緒にお店巡りからスタートしました。
車の中でどこに行くか、何をしたいかを打ち合わせする中で、「せっかくバリに来たならここは行った方がいいかも」や「ここはショッピングモールで買うより安く買えるよ」など現地にいらっしゃるからこそわかる情報をたくさん教えてくれました。
結局リスト出ししていたお店にはあまり立ち寄らず、おすすめのお店へ行きショッピングモールに売っているお土産を作っている工房の見学やガイドさんの友人のお店で安くお土産を買えました!ありがとうお兄さん!

blog2023120801.jpg

綿密に買い物計画を立てて実行するのも楽しいですが、その時の気分や現地の方の話を基に色んな場所に行ってみるのも珍しい経験ができるので海外旅行の醍醐味かもしれませんね!

余談ですが旅行中に道を歩いていると「日本人ですか?」と話かけてきてくださる現地の方がいました。
仕事の関係や留学などで日本に来たことがあったそうで「日本好きです、ご飯も美味しいしまた行きたいと思っている、優しい人も多い」と言ってもらえることが多くて鼻高々でした。
また、少し治安が悪いといわれている場所の近辺を歩いているとわざわざバイクから降りて「ここから先は行かない方がいい、ぼったくられる、危ないよ」と教えてくださる方もいました。優しさの連鎖、嬉しいなと思いよくよくお礼を言っておきました。

改めて自分の生まれ育った国の良さを知る旅にもなりました。
今度行くときは1週間くらい行きたいな~!と思います。

blog2023120802.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ埼玉支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 30   ||   秋祭り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ