カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.09(土)

失敗

[ 法務部 ]

皆様お疲れ様です。法務部の松宮です。

ちょっと前ですが、沖縄県に旅行に行ってきました。
10年ぶりくらいに行ったのですが、やはり沖縄いいですね。
とにかく空と海が綺麗。子供たちも大はしゃぎ。
海には足までしか浸かっていないですが、気持ち良かったです。
子供達は延々と貝殻などを集めていましたが。
1歳の娘はギャン泣きで、海を拒否。まあ予想はしていましたが。
今回泊まったホテルは、マンションみたいな内装で、料理や洗濯もできるようになっており、連泊の際にはありがたい設備が整っていました。プールも併設され、温水プールなのもあり、何時間もここで時間を使ってしまったことに少し後悔。でも気持ちよかったので満足。ですが旅行は計画的にですね。

あと旅行つながりで、祖母に会うため新潟県にも行ってきたのですが、ここで一つハプニングがありました。レンタカーを予約していたのですが、なんと私が免許書を忘れるという暴挙。人生初でしたね。こんなことは。幸い母も一緒に行っており、日頃から運転しているので、行きは母が代わりに運転してもらい事なき終えました。しかし帰りは母が先に帰宅しなければならないということで、ペーパードライバーの嫁が急遽ミニバンを運転するという羽目に。子供たちからもママ怖いよと聞こえますが、都内とは違い田舎道というのもあり、無事駅まで到着しました。そもそも運転をしないのにゴールド免許ってなんだよとは思っています。

また沖縄の話に戻るのですが、今回一つアクセサリーを買いまして、普段はアクセサリーなど付けないし、買ったりもしないのですが、見た瞬間に綺麗だと思い、買うことにしました。それがこれ。

blog20231209.jpg

私的には気に入っていたのですが、ふとそういえば、これは普通に買えるものなのか?沖縄限定なのか?と思い、某有名ショッピングサイトにて検索してみると、出るわ出るわ。そういえば嫁には、最近洗濯機を買って、ブラックフライデーセールの時に買えば良かったね、と言われましたが、買いたい時に買うのがベストと返しました。そうなんです。値段ではないんです。そのときに欲しいかどうかで物の価値は決まります。この文章を書きながら無理やり納得できる方法を見つけましたので、精神安定上良かったと思っています。そんなこんなで今年もあと1か月。皆さん頑張っていきましょー。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ