カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.19(火)

鹿とウサギと絶景と

[ 採用担当 ]

ききしより 眺めにあかぬ厳島 見せばやと思う 雲の上人

こちらは豊臣秀吉が厳島の景色に感動し、ぜひ自分の主君であった織田信長に見てほしいという気持ちを唄ったものだそうです。先日広島観光で宮島に向かう際のフェリーで隣に座っていたおばあちゃんに教えてもらいました。

という事で今回のブログは広島観光について話をしていきたいと思います。
人生初の広島旅行という事でまず私が向かったのは宮島です。ここには言わずと知れた厳島神社がありますね。海の中に悠然と立つ鳥居に圧倒されながらも一番思い出に残っているのが鹿さんとの出会いです。奈良公園にいる鹿たちに思いっ切りどつかれた経験がある為、少し警戒しながら近づいて見ると、なんとおとなしいことか!!宮島の鹿たちは心優しく触れ合いを許してくれました。宮島では鹿への餌やりを禁止しているため、人間が近づいても食べ物をねだることがあまりなくおとなしいのだとか。もちろん野生の動物なので近づきすぎたりしてしまうと暴れてしまう可能性もあるため注意は必要ですが、私は満足いく触れ合いを楽しむこと出来ました。

blog2023121901.jpg
blog2023121902.jpg

次に向かったのが大久野島です。ここは別名うさぎ島ともいわれる島であり、10,000羽を超える野生のウサギが生息しています。
島に着くとすぐにウサギたちがお出迎えをしてくれました。かわいいなぁと思ってみているとここで問題発生。ウサギにあげる餌、なんと島内では販売をしていないとのことなのです。。。。
餌が無いとわかるとすぐに去っていくウサギたち、、、それを見送る亀山、、、、
そんな寂しい思いをしているところに救世主が現れました!!
「たくさん持ってきたからあげるよー」と心優しいご家族がニンジンを恵んでくださったのです、、、!
人の温かさを感じながら無事ウサギたちとの触れ合いを満喫することが出来ました。

blog2023121903.jpg
また、ウサギと触れ合って満足をしてしまいがちなのですが、島の頂上から見える景色もぜひ皆さんに見ていただきたい!
少し険し目な道ではありますが、道中ウサギたちに励まされながら登っていった先には素晴らし景色が広がっていました。頑張った先にはご褒美が待っているものですね。

blog2023121904.jpg
動物たちに癒され美味しいものもたくさん食べ大変満足いく広島旅行になりました。
次はどこに旅行に行こうか絶賛検討中です。皆さんのオススメ旅行先もぜひ教えてください!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ採用担当亀山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« サラメシ   ||   30 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ