カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.02.07(水)

念願叶って

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の築田です。
このブログを書いている時は今季最強寒波襲来とニュースで流れており、一段と寒さが厳しくなっております。「近年最強の寒波」や「10年に1度の冷え込み」などの見出しを毎年見る気がしますが、皆様も寒さ対策をしっかりして体調管理に気を付けていただければと思います。

今回のブログでは、先日大学時代の友人と徳島旅行をしてきたのでその時の事を書こうと思います!
徳島県と言えば皆様何を思い浮かべるでしょうか?
鳴門の渦潮や阿波踊り、グルメで言えば徳島ラーメンなどがあるでしょうが、今回は徳島の観光地の中でも特に印象深かった「大塚国際美術館」について取り上げようと思います。

こちらは鳴門市にある大型美術館なのですが、なんと世界各地の名画のレプリカを展示している美術館なんです!海外に行ったことが無い私はいつか行ってやろうと以前から意気込んでいたのですが、遂にその念願が叶いました。

受付を済ませてエスカレーターを上り、最初に目にした展示物がこちらです。

blog2024020701.jpg

こちらローマ教皇公邸のバチカン宮殿にある「システィーナ礼拝堂天井画」という作品をそのまま再現しているそうです。圧巻の一言で、思わず見入ってしまいました。

そして同じ礼拝堂内にはこちらも展示されていました。

blog2024020702.jpg

見る人が見ればすぐにピンと来るであろう、米津玄師さんの「Lemon」のジャケット写真です。2018年にNHK紅白歌合戦をこの美術館から中継していたことで、記念に展示されているそうです。
また、なんとこの美術館は写真撮影や作品に触れることが自由なんです!作品がすべて陶板で作られているそうで、質感なども本物に近い状態で再現されているそうです。

その後も学生時代に美術の教科書で見かけたことがある作品をたくさん見て、触れることができ、気づけば美術館に入ってから3時間近く経過しておりました。紹介したい作品はまだまだありますが、ブログの文字数の関係上今回は数枚掲載して終わろうと思います。

皆様も徳島に行った際は大塚国際美術館に訪れてみてはいかがでしょうか。岡山支店は徳島県も営業エリアに入っておりますので、徳島の物件保証も今後益々頑張りたいと思います!

blog2024020703.jpg
blog2024020704.jpg
blog2024020705.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ岡山支店築田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   日本海の幸 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ