カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.11(月)

日本海の幸

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の荻原です。
体感で1日や1週間は意外と長く感じるものの、1年で考えるともう12月なのかと震えております。きっと寒さのせいですね。皆さん体調崩されないようお気をつけ下さいませ。

さて、今回は同期と旅行に行った事を書こうと思います。

blog2023121101.jpg

この写真で分かる方もいらっしゃるでしょう。
石川県の金沢です!
初めて来ましたが、あの門の赤色は想像していたよりも、木の温もりを感じる落ち着きのある色味でした。

THE 金沢な写真も撮ったところで、旅のメインは食です。

早起きして近江町市場へ!
市場を軽く見て回ると、あっと言う間に各所に行列が出来ていました。
お目当ては海鮮です!

注文してから目の前で牡蠣を剥いてくれるタイプのお店。市場ならではですね!
牡蠣の新鮮さもさる事ながら、店員さんの手捌きの鮮やかさたるや。これぞ職人技。

blog2023121102.jpg

この身の大きさと艶やかさ...!!
口いっぱいに牡蠣の美味みが広がる幸福感。
言葉にならないため息が出る美味しさでした。

そしてウニ。正直今まで勧められて食べても、なんか苦いしなぁ...程度の印象でした。
ですがここで食べたウニは、苦味がなく濃厚で、今まで食べたウニとは格の違いを感じました。

何となくイメージで、良いウニはクリーミーなのでは?と思っていましたが、逆に「ウニの食感」があったのです。
これが良いウニ...!
出会えた感動と、もう出会う前には戻れない、知ってしまったという残酷さでよく分からない感情になりつつ美味しく頂きました。(結局最終日にもう1回食べに行きました!)

そして気になったのがこちら。

blog2023121103.jpg

人生初どじょうです。味はほぼ煮干しそのものでした!
少量でも濃厚な苦味というか風味がありました。

調べてみると、どじょう1匹とウナギ1匹で同じ栄養価があるそうです。
ウナギより脂質が低く、カルシウムはウナギの9倍、鉄分は11倍もあるんだとか。

新鮮な海の幸をたらふく食べて、大満足の旅行でした!
皆様もぜひ行ってみて下さい。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ岡山支店荻原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新鮮な風景   ||   韓国旅行 »

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ