カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.04.28(日)

避球 皆さんはお好きでしたか?

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの成田です。
初めてのブログ、何を書くか迷ったのですが私の好きなことについてお話させて頂こうと思います。

あっという間に社会人になり早1年。休みの日には月1程の頻度で飛行機や新幹線に乗り、推しを求めて全国各地へ旅立っています。
そんな私のオタ活以外の好きなことについてです。
それはタイトルの通り「避球」
なんの事かとお思いかもしれませんが、恐らく小学生の頃1度はやった事があるのではないでしょうか。
ドッジボールです。
例えばバレーボールを排球と書くように、ドッジボールはdodge(=かわす・よける)ballという語源より避球と書きます。

そんな豆知識はさておき、中学から始めた陸上競技を高校で引退し大学生になった私は流石に体を動かさないとまずいと、小学生の頃習っていたドッジボールのOBチームに復帰し今でも推し事の無い休日は練習に足を運んでいます。

肌寒くなってきたある日、九州にある他チームの友人から珍しく連絡が。内容は九州女子の寄せ集めチームで愛知の試合に出ないかとのお誘い。詳細を聞くよりも早く「楽しそう!行きます!」と二つ返事で参戦が決まりました。
その大会は全国からチームが集まるような大きな大会。なかなか出来ない経験ができる舞台を断る理由がありません。

blog2024042801.jpg

アウェイな地でいつもとは違うメンバーとタッグを組みいざ試合へ。結果はなんと3位!
悔しいけれど、楽しかった!と惜しくも1日限りで解散した。...と思われた私達は年が変わり寒さが薄れてきた頃に開催された試合にも出場。
そしてまた3位...。

次の開催は来年夏とのことなのでスキルをさらに上げ、万年3位と言われぬよう優勝し、どのチームよりも楽しんで笑顔で終われるようにリベンジしたいと思います。
また今回仲間だった心強いメンバーも次会うときは対戦相手。自チームで負けないようこれからも頑張っていきたいと思いました。

blog2024042802.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター成田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ