カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.05.28(火)

新潟

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の松宮です。

直近の大型連休皆さんはどう過ごされましたか?
私が独り身だったら、確実に家に引きこもっていたであろうと思いますが、現実は3人の子供がいるので、旅行一択という状況です。
子供たちもせっかくの連休なので、どこにも行かないというのは可哀相ですからね。
勘違いして欲しくないのは旅行が嫌いというわけではないです。
それなりに楽しんでおります。はい。
で、今回の連休は、結構恒例になっている、新潟に行くこと。
母方の実家があり、現在はほぼ空き家状況になっていますが、その近辺の宿に泊まることが恒例となっております。
実家に泊まればいいと思われるかもしれませんが、築60年ほどのトタンなどで壁を覆った、農家のだいぶ年季が入っている家でして、まあ家族で泊まるにはつらい状況です。
山の中にあるので、景色などは素晴らしいですが。
今は母の弟が週一で行き管理されているようで、実家に挨拶しに行ったのですが、ただまあ田舎も田舎、というか山なので、虫のパラダイスなわけです。
今回は家の周り、中にカメムシが大量発生していて、目に見えていただけで、最低でも100~200匹はいた状況です。まあ気持ち悪い。全員でわーきゃー叫んでいました。
特に長女はシティガールで、虫耐性0な子。本当にずっとうるさい。
殺虫剤を買ってきて、私は倒す専門と言って噴射するも、カメムシが噴きかけられたと同時に羽ばたくものだから、ギャーと言って敗北。
そんなことなにも分かっていない、1歳の末っ子は、石だと思ってつかんでいたのは、カメムシ。赤ちゃんは強いですね。
そんなこんなで、田舎を満喫し、またたくましくなった松宮家。カメムシ耐性レベル3くらいになったと思っています。

最後に泊まった宿では芝桜のイベントがあったので、写真をご紹介して終わります。

blog20240528.jpg
以上、テナント保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   街を綺麗に! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ