カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.05.30(木)

ドキドキドン!一年生♪♪

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの谷口です。
最近だんだんと熱くなっています。皆さん暑さに強いでしょうか?
私は夏より冬の方が好きです。なぜならば汗をかきたくないからです(笑)。5月が終わると次は梅雨入りの季節がやってきます。衣替えはばっちり終わらせました。

今年我が家では、やんちゃな次男が卒園と入学を終え、新一年生になりました。
本人が早く一年生になりたくて、なる前からよく「ドキドキドン一年生」の歌を歌っていました。ついこの間赤ちゃんだったのに、、、もう小学生になりました。ずっとまだ小さいと思っていました。
そして四年生になったお兄ちゃんは、先日新しい靴を購入しました(この時は何も思わず本人に試させて選んだものです)。ある日、ふっと玄関に置いてあったお兄ちゃんの靴を見て、なんか大きくない? 確か23㎝だよね。あれ、ママでもいけるじゃない?と言いながら足を入れて見たら、なんと履けました。びっくり!です。もう私の足と同じぐらいだね。
そういえば最近、食事の食べる量も増えているし、身長もグングン伸びていました。なんか気づかないうちにいっぱい成長していました。時が経つのは早く感じました。
よく子供に「早く大きくなってよ」と言う時があります。いざ大きくなると、お兄ちゃんがあまり甘えてこなくなって、少し寂しい気持ちにもなります。まだ、下の子が毎日「ママぎゅーしよう、チュウしよう!」と言ってくれているので(親バカだけど)可愛くて、嬉しくて、凄く癒されます。今のこの時期を大切にしようと思いました(笑)。

四年生のお兄ちゃんが毎日一年生の弟を連れて登下校しています。保育園時と違って、私は仕事を終わった後慌てて迎えに行く必要が無くなりました。迎えの時間が省略できた為、少し余裕ができ勤務時間を延ばすことを出来るようになりました。
性格が温厚なお兄ちゃんと正反対の弟は、言うことを聞かない時が多くて、よくママとお兄ちゃんに叱られていました。お兄ちゃんと喧嘩もします。しかし何か美味しいものを食べようとする時は真っ先に「にいに これ食べる?」、ママには「いつもご飯作ってくれてありがとう!背中ドンドンしちゃうか」と言いに来る優しい一面もあります。
ママは、喧嘩する二人に「仲良くしてよ」、「早く宿題をやってよ」と怒る時もあります。
偶に、怒り過ぎたあと、後悔することもあります。こういう時は何か怒らない方法がないか? ほかの子育て家庭どうだろう? 先輩ママや友達に教わりながら、日々試行錯誤です。これからも仕事と子育ての両立に頑張ります!

blog2024053001.jpg        

授業が休みの日は学童に行っています。弟は自分の水筒が重いと言って、お兄ちゃんに持たせている様子でした。

blog2024053002.jpg
blog2024053003.jpg

毎日登校の様子!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   回天 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ