カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.05(水)

かわいい×かわいい

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社第3グループの阪本です。
暖かいを通り越して暑い日も増え、夏を感じる日が多くなってきました。いつもこのくらいの時期から、1年中ずっとちょうど良い気温ならいいのに、、、と考えてしまいます。
皆さま体調にはお気を付けてお過ごしください。

さて、私は最近、同期の前田さんと表参道にある「青山コンバン」に行ってきました!
コンバンというのは韓国語で工房という意味だそうです。
青山コンバンではタフティングと言われる方法でカーペットやラグを作ることができます!
タフティングガンという専用の器具を使って、ベースの布に絵を描くように毛糸を打ち込んでいきます。
今回、私と前田さんはトートバッグを作りました。
それがこちらです!↓

blog2024060501.png

か、かわいすぎる~~~~~~~~~!
14:30から作り始めて18:00に完成しました。

タフティングガンが重く想像以上に疲れましたが、お店の方がとても丁寧に教えてくださり無事こんなに可愛くできました。

右のトートバッグのトイプードルが私の家族である、ふうちゃんです。
実物は耳の方が濃い色をしている気がするので、そこも頑張って再現したつもりです。

blog2024060502.jpg

久しぶりに実家に帰るととても喜んでくれるふうちゃんですが、毎回一瞬で飽きられてしまいます。
可愛すぎるあまりしつこく抱っこしたり触ってしまうので、はっきり言って嫌われていると思いますが、私は大好きです。
このトートバッグをふうちゃんだと思い過ごしたいと思います(涙)

そして、トートバッグの裏面が無地で少し寂しかったので、これを付けました!!!!

blog2024060503.jpg

みなさんも昔どこかで見たことがあるのではないでしょうか。
一人前の忍者になるため、忍術学園に通う忍者のたまご達のアニメです。
忍術学園は1年生から6年生までで、低学年は可愛く、高学年はとてもかっこいいので、興味のある方はぜひ一度見ていただきたいです!!

これからどんどん暑くなりますが、ふうちゃんと忍た〇のかわいい×かわいいバッグで気分を上げて過ごしていきたいと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ阪本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ