カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.04(火)

北海道食べ歩きの旅

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの塚元です。
梅雨入り間近ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。ジメジメとした季節がこれからしばらく続きますが、気持ちだけでもさわやかに過ごしたいものですね。

さて、今回は初めてブログを記載させていただくにあたり、何を書くか迷いましたが、4月末に北海道へ旅行に行った話を書かせていただきます。

日程は2泊3日で向かったのですが、金曜夕方に到着し、日曜朝には乗って帰る旅程にしてしまったため、旅行先は札幌に絞って今回は楽しんできました。次はもっと日程を長くとっていろんな場所に行ってみたいと思います...!
旅の目的は何といっても美味しい食べ物!焼き肉、スープカレー、お寿司、味噌ラーメン、夜パフェを全制覇してきましたので、一つずつ紹介していこうと思います。

blog2024060401.jpg
1枚目の写真が、初日の夜に行った地元で有名な焼肉屋さんで、1か月前に予約して向かったのですが、お肉も野菜もおいしくて最高でした。写真の奥にあるお肉が少し高めのお肉だったのですが、思い切って頼んだところめちゃくちゃ美味しかったです!

blog2024060402.png
2枚目は2日目の朝に食べたスープカレーです!すすきのあたりにある店舗だったので朝まで飲んでそのまま来店している方々が多く、ユニークなお客様が多く独特な雰囲気でしたが、カレー自体はとてもおいしかったです!北海道のスープカレーはどの店舗も野菜がいっぱい入っていて、煮崩れしてないのに噛むとびっくりするくらい柔らかくて味が染みているので、自分ではどうしても作れないものだなと感動しました!
ただ、旅程を詰め込んだせいで後の予定が詰まっており、この感動を感じつつも5分で完食して出発しないといけなかったので、次に北海道へ行くときはもっとゆっくり食べたいものです。

blog2024060403.jpg
3枚目は無難ですがお寿司を食べに行った時の写真です。
美味しすぎて食べるのに夢中で最初に注文したサーモンの写真しか撮れていませんでした...。私はお寿司のネタの中でもサーモンが一番好きなのですが、北海道でお寿司を食べているときに毎回一番感動するのはウニです。北海道のウニのおいしさを知ってしまうと、もう普通のウニを食べられなくなるほどです!
皆様も北海道に赴いた際は是非ウニを食べてみてください!

blog2024060404.png
最後の写真は、帰りの便に乗る前に新千歳空港で食べた味噌ラーメンの写真です!朝10時からラーメン全部乗せ大盛りと生ビールを胃袋に詰めこんだ瞬間は、その背徳感も相まって余計に美味しく感じた幸せなひと時でした...。

長くなってしまいましたが、私の北海道での食べ歩き旅は以上となります!載せている写真のほかにも、夜パフェやご当地デザートなど食べて回りましたが、そのあたりは長くなってしまうので割愛させていただきます。
皆様も北海道に行かれた際には、ぜひともおいしい食べ物をたくさん食べてきてください!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ塚元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ