カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.21(金)

暴れん坊将軍、ランドセルを背負う

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。新庄です。
まだまだ暑くなりだしたばかり、これからはじまる暑さ本番に備え、気持ちを熱く!保ちたいですね。

さて、ブログによく登場する暴れん坊将軍のその後です。
今年、卒園と入学を行い、とうとう小学生になってしまいました。
ブログ初登場時はまだ赤ちゃんだった長男。
その後、ダイソンの掃除機を投げ飛ばすようになり、新築の我が家の壁に穴を空け、現在は次男と取っ組み合いの喧嘩の毎日です。
そんな長男は昨年鉄棒から落ちて骨折&入院&手術というお騒がせな奴です。

元気なのは良いが、年相応以上の事をしようとして怪我をするのか。。。
はたまた、食べ過ぎ(大人と同じ量を食べます)て我儘ボディになった結果、体重を支えられずに怪我するのか。。。
考えた結果、親子でレスリング方式のトレーニングをやっています。
ついでに次男も強くなれ!と言って一緒にトレーニングをやらせています。
妻をはじめとした周りの方からは『何を目指しているの?』と冷ややかな視線を感じますが、筋肉量は心の強さに比例する!という謎の精神論で楽しく遊びを取り入れたトレーニングをやっています。

そんな長男ですが、先日小学校初の運動会がありました。
幼稚園の時、イベント時では代表の挨拶をやりたかったようですが、叶えることはできず、小学校になって立候補&ジャンケンで勝って選手宣誓の役を勝ち取っていました。

運動会当日。
朝礼台に立って、総勢1000人以上(マンモス小学校なので生徒だけで1000人程います)を前に大きな声で
『宣誓!僕はかけっこを頑張りたいです!』
と叫ぶわが子を見て、少しうるっときました。
(かけっこは5人中3位という中途半端な順位で終わりましたが)

幼稚園に入園しても年中組になるまで全くお喋りが出来ず、夫婦で凄く悩みましたが、気が付いたらここまでお話が出来るようになっていました。
日々成長する息子に負けないように、オジサンとなった私も昨日より今日、今日より明日、成長していきます。

blog20240621.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ採用担当新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   5月のネモフィラ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ