カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.08.24(土)

新しい命の誕生

[ 仙台スタッフ ]

皆さん、お疲れ様です。仙台支店の豊元です。

私事ではありますが、嬉しいお知らせがあります。2024年7月28日(日)の22時前、私たち家族に待望の第三子が誕生しました。元気な女の子で、家族全員が彼女の誕生を心待ちにしていました。

今回の出産は、私一人が立ち会うことができました。初めての経験ではないとはいえ、毎回出産の瞬間には感動と感謝の気持ちが込み上げます。妻が頑張ってくれたおかげで、母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが誕生しました。彼女の初めての泣き声を聞いた瞬間、すべての苦労が報われた思いがしました。

出産直後には、家族や妻の実家にテレビ電話で報告しました。7歳の長女と、5歳の次女も、画面越しに妹の誕生を見守りながら、「早く会いたい!」と大興奮していました。特に上の娘たちは、これからどんなお姉ちゃんになるのかを考えながら楽しみにしているようです。

8月2日に無事、妻と赤ちゃんが退院し、家族全員で新しい生活をスタートすることができました。長女と次女は妹のお世話をすることに熱心で、おむつ替えや寝かしつけを手伝ってくれています。子どもたちの成長と優しさを感じる日々で、彼女たちがどのように妹を迎え入れていくのか、とても楽しみです。

家族が増えたことで、毎日の生活がさらに賑やかになりました。慌ただしい日々の中にも、ふとした瞬間に感じる家族の絆や、何気ない会話の中にある温かさは、私たち家族にとってかけがえのないものです。特に、子どもたちの笑顔や成長を見守る時間は、忙しい日常の中で心を癒してくれる大切なひとときです。

仕事と家庭の両立は決して簡単なことではありませんが、それぞれが互いに良い影響を与え合っていると感じています。家族と過ごすことで、仕事へのモチベーションがさらに高まり、仕事での経験が家庭での視点を広げてくれる。そういった相乗効果を大切にしながら、これからも頑張っていきたいと思います。

皆さんの中には、これから家庭を築こうとしている方や、まだ考えていない方もいるかもしれません。それぞれの人生のステージで、様々な選択があると思いますが、どの選択肢にも素晴らしい可能性が広がっていると思います。

こうして無事に新しい家族を迎えることができたのも、職場の皆さんのおかげです。出産にあたり、職場での配慮や温かい言葉をたくさんいただき、本当に感謝しています。皆さんのサポートがあってこそ、安心して出産に臨むことができました。

これからも、仕事と家庭の両方でベストを尽くし、より一層努力していきます。引き続き、皆さんのご支援とご指導をよろしくお願いいたします。

blog20240824.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初夏   ||   セミと癒し »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ