カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.09.25(水)

偶発的サウナ旅行

[ 仙台スタッフ ]

さわやかな秋晴れの日が続くこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日友人たちと福島へ日帰り旅行に行って参りました。
友人の一人がアウトドアサウナに入ってみたいというので、福島の猪苗代湖にあるサウナに行ってきました!!
アウトドアサウナとはその名の通り屋外にて入るサウナです。サウナ後の水風呂の代わりが湖や川になっていることが、特徴です。

猪苗代湖付近にはアウトドアサウナの施設がいくつかあるのですが、今回は「Roots猪苗代」に行きました。
昨年2023年4月にできたばかりの施設でとてもきれいでした。
アウトドアサウナは屋外ですので、水着に着替えて外に出ると猪苗代湖が一面に見えてとても解放感がありました。

blog2024092501.jpg
今回はいるサウナは大きい窓が付いていてサウナに入っている最中も猪苗代湖が見え、とても素敵でした。

blog2024092502.jpg
中はこんな感じです。

blog2024092503.jpg
しかもこちらの施設はアウフグースというロウリュ(熱せられたサウナストーンに水を掛けることで蒸気を発生させること)により発生した蒸気をタオルやうちわ等を用いて熱風を送るサービスを行っております。
私たちもそのアウフグースを頼んだのですが、私が今まで受けたアウフグースの中で一番気持ちが良かったです。
徐々に温度が上がる感覚とロウリュウの際に使用するアロマ水の香りがとても良く、その後の猪苗代湖の水風呂が本当に最高でした。
是非、また伺いたいです!!

この日帰り旅行はサウナ以外何も決めていなかったので、ごはんも何を食べるか等決めていませんでした。
その時ふと猪苗代湖がある会津若松市はソースカツ丼が有名なのを思い出し、「まるいち食堂」というお店に行き、ソースカツ丼を食べました。

blog2024092504.jpg
サウナ後の体に染み入りました、、、

その後、腹ごしらえをしたところでデザートが食べたいなとなり、「honeybee」というジェラートのお店に行きました。

blog2024092505.jpg
私は、福島の桃のジェラートを食べましたが、ジェラートの中に桃がゴロっと入っていて美味しかったです。

思い付きで行った福島旅行ですが、結果的に福島を満喫できるとっても良いルート組が出来たなと自分たちでも感心しながら帰路につきました笑

旅の醍醐味は予定していない出会いだなと感じます。
計画しない旅行が新たな出会いを生むかも?!
皆様も計画しない旅行に是非、行ってみてください!!!

以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店遠藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   新しい命の誕生 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ