カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.09.15(日)

監獄からの脱出

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の吉村です。
暑い日がまだまだ続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。体調を崩さないように注意しつつ、好きなことを楽しんでいこうと思います!

好きなことと言えば、最近ずっと気になっていたものに参加することが出来ました。
今回はそれについてお話できればと思います。

私がずっと気になっていたもの、それは「リアル脱出ゲーム」です!!
私は推理小説や刑事ドラマ、TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)、ARG(代替現実ゲーム)など結構、謎解き・考察要素があるものが大好きなのですが、リアル脱出ゲームには参加したことがありませんでした。

そんな私ですが、ありがたいことに同じく謎解き好きの友人の提案で、大学の頃の友人たちを巻き込んで参加する機会を得ることが出来ました。
挑んだのはSCRAPさんが開催している「監獄アルバトロスからの脱出 史上最大の脱獄大作戦!!」です。
他にも面白そうなものがたくさんありましたが、時間の関係で1つだけということになりましたが正直「ときどき先生が見回りに来る修学旅行からの脱出」などタイトルからして面白そうなものがたくさんありました。

blog2024091501.png

今回のはチームで挑戦可能ということで4人チームを組み、脱獄に挑戦してきました。
謎や仕掛けなどについてはお話出来ませんが、残念ながらあと一歩のところで制限時間を迎え、脱出は叶いませんでした。特にメンバーの中でもひらめき力には自信があったので、余計に悔しい......。でもとても楽しむことが出来ました!

blog2024091502.jpg

それでも悔しかったので、同じく悔しい思いをしている友人たちと第2回目の挑戦予定を終わってすぐに立てました(笑)
次こそは「目指せ、完全脱出!!」

また脱出ゲームの中でもアニメコラボのものやオンラインで出来るものなど様々な種類があり、いろいろ目移りしてしまいますね。

謎解きが好き、興味がある方などとてもおすすめです。もし他にもおすすめのものがあればぜひ教えてください!

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社吉村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   爪をかわいく! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ