カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.10.05(土)

東京暑かったです!

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の夏井です。

私事ですが最近プロジェクターを買いました。
去年のブログでようやく机を買った私も、順調に文明を手に入れつつあります。
最近のプロジェクターはすごいもので、自動で障害物を避けたり歪みを治す機能がついています。
スイッチ1つでいつでもプチ映画館です。

さて、今回はとしまえん跡地にできたハリーポッターのスタジオツアーに行ってきた話を書こうと思います。
スタジオツアーにはアトラクションなどはありませんが、映画で使われたセットのレプリカなどが見学できるようになっていてファンにはたまらない施設です。
9割くらいが屋内なので真夏でも涼しいのも嬉しいポイントです。

blog2024100501.jpg
blog2024100502.jpg

セット以外にも実際に動く魔法生物のアニマトロニクスがありました。
ハリーポッターシリーズはアニマトロニクスやハリボテを動かして撮影し、編集で黒子を消していたようですが、ファンタスティックビーストシリーズはCGがメインらしく、CGメイキングも展示されていました。

セットの精巧さを一つ一つ夢中になって見ていたら5時間以上経っていました。
さすがに後半は歩き疲れました笑

グッズもたっぷり買って大満足の旅でした。

秋はUSJにデスイーターを見に行く予定なので今から楽しみです。

以上、テナント保証のフォーシーズ札幌支店夏井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   すすきの祭り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ