カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.30(火)

『お↑た↓る』か『お↓た↑る』かは道民にもわからない

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。
札幌支店の夏井です。

私事ですが最近机を買いました。
家に何もないことに定評のある(?)私ですが、これでまた一歩文明に近づいた気がします。
ちなみに机を買ったことを支店の先輩方にウキウキで報告したところ

「やっと買ったの?(笑)」
「今までどうやってご飯食べてたの?」
「それでテレビはいつ買うの?」

などと非常に!あたたかい意見を頂戴しました。優しい先輩方です。

ちなみに次は座椅子を買おうと思っています。テレビは買いません。まだ。


そんなことはさておき、今回はGW中に小樽に小旅行に行った話をしたいと思います。

小樽は札幌から電車で30~40分くらいのところにある観光地です。
古い建物と運河があり、通りを歩くだけでノスタルジックな気分に浸れます。

小樽に来たら絶対に外せないスポットの小樽運河ですが、個人的には夜に行くのがおすすめです。
電灯の光が水面に反射してすごくキレイです。

blog2023053001.jpgblog2023053002.jpg

写真下手の私でもこれだけ被写体が良いといい感じに撮れます。

冬になると特別に青くライトアップされる期間もあるみたいです。
また行ってみたいですね~。

後は泊まったホテルの朝食が豪華でびっくりしました。

blog2023053003.jpg

こういうスタイルの食事をハイティーと呼ぶらしいです。
(アフタヌーンティーと何が違うんだろう...)

北海道や小樽の食材を使っているらしく、ビジュアルも味も最高でした!

個人的に一番ヒットしたのは上段に載っているスコーンです。
北海道産の小麦を使用してホテルで焼いているそうです。
あまりに美味しくて朝からおかわりしてしまいました(笑)

小樽といえばワインやガラスも有名なので次回はガラス制作体験とかしてみたいですね。

以上、テナント保証のフォーシーズ札幌支店夏井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花見   ||   新車購入 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ