2025.04.08(火)
継続は力なり
[ 大阪スタッフ ]
お疲れ様です。大阪本社の大美です。
日増しに暖かくなり、ようやく過ごしやすい気候になってきましたが、皆様変わらずお元気でしょうか。
私は早寝早起き朝ごはんと体調管理には気を付けようと意識をしております。
早速ですが、皆様自炊はしておりますでしょうか。
私は今年から少しずつではありますが自炊を始めました。最初は時間もかかるし、味もイマイチで、自炊をする難しさと、仕事終わりの疲れているときに自炊をするということの大変さを痛感しました。そして、一時期はコンビニのお弁当や、外食頼りになってしまっていました。
しかしある日、実家に帰って家族に料理をふるまう機会がありました。その際に家族みんなが「おいしい」と言ってくれたことが嬉しくて、もっと効率的にもっとおいしいものを作れるようになりたいと思うようになり、ネットでレシピを調べたり、母に料理を教えてもらったりして料理を練習するようになりました。
自炊を始めたばかりの頃は調味料を入れ間違えたり、換気扇を入れ忘れて部屋中を煙まみれにしたり、電子レンジで卵を爆発させたりとほんとに料理が苦手でしたが、1年間少しずつでも自炊を続けていくことによって、料理が上達していると感じております。
初めのころはうどんやパスタなど、茹でるだけで完成する簡単な料理だけしか作ることができなかったのですが、最近ではタコライスやハヤシライスなど様々なものを作れるようになり、調理時間も短くなってきました。


この経験を通して、今まで家に帰ると母が料理を作ってくれていたことが当たり前ではなかったということに気づき、感謝するきっかけになりました。
また、「継続は力なり」という言葉がありますが、本当にその通りだと実感しました。
これから先、仕事面でもプライベート面でも苦手なことを少しずつでも、あきらめずに取り組んでいき、改善していこうと思います。
皆様の新生活が実り多きものとなりますよう願っております。
以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社大美のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|