カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2025.09.02(火)

スマホの代わりに持つもの

[ 新宿スタッフ ]

最近ついダラダラとスマホを触ってしまい、気づけば数時間...あれ、もうこんな時間...?ということがよくあります。皆さんもありますよね...?
そんな自分を反省して(?)、今年の夏はスマホではなく筆を握ることにしました。

今回挑戦したのは、40×50センチのキャンバスの大人の塗り絵!数字に対応した色の絵の具を塗っていくだけで、油絵風の作品が完成するというもので、題材はなんとモネの睡蓮!風。

最初は数字に従って塗るだけだから簡単そう〜と思っていたのですが、やってみるとこれが予想以上に細かい!果てしない!
筆先が震えるたびに、ここは一体どの色...?と迷子になりつつも、不思議ともう1箇所だけ...とやめられません。気づけば数時間があっという間に過ぎてしまいます。

blog2025090201.png

途中、これ本当に完成する...?と不安にもなりましたが、約1ヶ月ちまちまと続けて昨日ついに完成!
完成品は素人が塗ったとは思えない名画のような仕上がり。達成感もひとしおでちょっとした画家気分です。
これはリビングに飾ったら"絵心ある人"って思われちゃうな〜とニヤニヤしています。

blog2025090202.png

何かに没頭するってとても心地よい体験でした。
SNSを眺めていると、右から左、上から下へと面白いものがどんどん流れてきては消えていきます。もちろんそれも楽しい時間ですが、「自分でこれ楽しいかも!と思ったことに、自ら集中して取り組む」 という時間は、また違った豊かさがあるような気がしました。

デジタルがあふれる毎日だからこそ、アナログな時間を持つのもいいのかもしれません。
皆さんもぜひ、スマホを筆に持ち替えて一緒に未来の巨匠を目指しましょう!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ新宿支店長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ