カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.10.29(木)

リオリンピック!

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは。コールセンターの小出です。
天高く馬肥ゆる秋!秋の空は、空気が澄んでいて高く高く感じられ気持ちがいいものですね。
また、芸術の秋にスポーツの秋、食欲の秋と何をするにも打って付けの季節になりました。
皆さんはどんな秋を楽しんでいますか??
運動の苦手な私は、専ら食欲の秋を満喫しています。
たまには、体を動かさないと!と思うのですが、それがおっくうで仕方がないんです。。。
体を動かすどころか、スポーツ観戦すら興味がない私ですが、ワールドカップやオリンピックといった世界大会は、俄かファンで楽しんでいます(笑)
 2016年に開催される夏季オリンピック、皆さんもご存知のとおり10/2にリオデジャネイロにきまりましたね!でも、どんな都市かご存知ですか?私が少しですが、紹介させて頂きます。
ポルトガル語で「1月の川」の意味を持つ、リオデジャネイロはブラジル南東部に位置する、リオデジャネイロ州の州都で、ブラジル最大の港湾都市です。国民はインディオ、ポルトガル系、アフリカ系、イタリア系アラブ系、日系を主体とするアジア系などの混血人種なんです。
工業地帯の中心でブラジル料理と言われる有名な料理はリオデジャネイロの発祥がほとんどです。リオのカーニバルは有名ですよね!私は1年程前、リオのカーニバルをみたのですが、凄い迫力でしたねぇ!!とりあえず、真似して踊ってみたのですが、腰の振りが真似できずお見せできるものではありませんでした(笑)
ブラジル.jpg
そんな、華やかなイメージもありますが、一方で治安問題が懸念されています。
リオデジャネイロでは2007/1/~2009/9にかけて、2万人の人が殺害され、麻薬組織同士の対立が後を絶たないとのこと。少し不安です。。。しかし、オリンピック開催地に決まったことでリオデジャネイロの治安問題が世界的に注目されることは良いことだと思いますね。
そもそも、オリンピックは世界平和の祭典なのだから、2016年までには素敵な都市になってほしいですね!!
南アメリカ大陸で開催される初のオリンピック、「リオリンピック」!成功すると良いな~!!
 最後になりますが、入社してあっという間に半年が過ぎました。同期や先輩に支えられて毎日楽しく働いています。今後ともよろしくお願い致します。
以上小出によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ