カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.11.05(木)

最近ハジメタコト。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!コールセンターの城戸です!!

最近 気温の変化が激しい日々が続いていますが皆様風邪などひいていませんか?
私は昔から世の中の流行に乗り遅れる癖があるようで来年の頭ごろ新型インフルエンザにかかっていそうで少し不安です・・・


さて、今回私は初めてのブログになりますので最近始めた一人暮らしについて書かせていただきたいと思います。
今までずっと実家を出たいと思っていたのですが大学が実家から通えないほどの距離ではなかったため今回がはじめての一人暮らしです。

実家にいる頃は 自由になりたい!!誰にも何も言われない生活をしたい!!と思っていましたが いざ一人暮らしをしてみると 仕事をしながらの一人暮らしは大変なことが多々ありますね・・・
掃除・洗濯・買い物にご飯の準備とまだ慣れない事に日々奮闘しております。

その中で何が一番大変だったかというと・・・
一人分の食事の準備が・・・

今まで4人家族の量に慣れているため、ついつい作りがちになってしまい 冬眠の準備はばっちり!!というほど食欲の秋を堪能中です。

自分の食欲がそろそろ気になりますが、一人暮らしをはじめるにあたり私は2つの目標を立てました。

一つ目は「必ず一日3食自分で作ったものを食べること!!」です。

ついつい惣菜やコンビ二のお弁当に頼りがちな一人暮らしですが今のところ毎日 朝のお弁当作りに、帰宅後 少し遅い時間にはなりますが夜のご飯作りを楽しく続けています。
初めてのブログだったので お弁当など写真を貼り付ければよかったのですが、まだまだ皆様にお披露目できるほどの腕がないので次回にでも・・・
成長した腕前をご披露できればと思います!!

二つ目は「買った食材は必ず使い切る!!」です。

キャベツ半玉買ったものの 冷蔵庫で残念なことに・・・と一人だとなりがちですが 今のところ買った食材はあの手この手を使い なんとか使い切っています。
ただ、料理のレパートリーがまだ少ないため日々料理の本とにらみ合いっこをしております・・・

そんな私を想像していたのか 先月の誕生日に友人がこんなものをプレゼントしてくれました☆ 

syasinn.JPG

『作ってあげたい彼ご飯☆』で今話題のSIORI'sおうちごはんとFrancfranc.のキッチンタイマーです!!
一人分の材料で作りやすいメニューがのっているためかなり助かっています☆
でも いずれは目分量でチャチャッと作れるようになればいいな~と思おります・・・

だんだんまとまりがなくなってきたので今回はこの辺で・・・

今からもっと寒い日々がやってきます。
皆様 風邪やインフルエンザに気をつけて今年もあと少し元気に過ごしましょう。
以上 コールセンター城戸によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ