カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.10.31(土)

今日はハロウィン♪

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは。
営業本部第一グループの成嶋です。
フォーシーズブログ初登場です。

10月31日。今日はハロウィンですね!!
皆さんはパーティーとかしますかー?

私は去年学校でお昼休みにクラスでパーティーをしました(^^)
とは言ってもお菓子を持ち合って食べる程度のものでしたけど・・


せっかくなのでハロウィンについて調べてみました。

ハロウィンとは万聖節キリスト教のお祭りで毎年11月1日に聖人を記念する祝日の前夜祭のこと
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すことが目的だそうです。

日本でいうとお盆にあたるり、お盆は死者の魂が帰ってくると考えられてますが、ハロウィンは場合は死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってくると言われていて、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の仮装をし防ぐとのことです。

hallow_s016.gif

ちなみにイギリスでは、こんないい伝えがあるそうです!
Halloweenの夜に、靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま一言も口をきかずにベッドに入ったら、夢の中で未来の夫に会えるといういい伝えがあるとのことです。
ぜひ、皆さん試してみて下さい♪

トリック・オア・トリート!
お菓子待ってます!!!笑


以上、成嶋によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 努力!   ||  
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ