カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.11.06(金)

努力!

[ 新橋スタッフ ]

入社して早8ヶ月、毎日時が経つのが早くて気付いたら11月。季節は秋ですけど最近は寒くなってきましたので、皆さん体調を崩されたりしていないですか??
自分は今日出社する際に今年初のマフラー着用でしたが・・・、しかし昨日は、そんな寒さも吹っ飛ぶような熱いニュースが入ってきましたね!!!
そう!!日本が誇る世界の松井選手がワールドシリーズで日本人初のMVPを獲得というニュースを見た時にとても熱くなりました♪

同じ日本人としてスゴイ事を成し遂げたのだなと思い、松井選手の事を調べたところ「努力の天才」と呼ばれており。最初から野球に没頭していたわけではなく。小学生の頃に野球を一度辞めたが、その後また野球を始めた時からはとても努力をしており。そして小さい時に父親に買ってもらったトスバッティングマシーンをプロになってからも使い寮ではひたすら練習に励んでいたそうです。
また星陵高校を受験する際に高校の監督が試験を控えた松井に対し、「うちの野球部に来るなら、体重を80kgまで落としてきなさい」と伝え、松井選手は入学時には言われたとおりに、90kgから10kg以上の減量をし、結果的に星陵高校に合格し、1年生から4番打者として活躍をしていたそうです。

ここまで調べて見て、本当に努力をする事を惜しまない人だったからこそ快挙を達成したのだと感じました。そして、自分も松井選手を見習わないといけないなと感じました。

私も社会に出てまだまだ日が浅いが、これからは松井選手のようにいつか、自分自身が人を熱くできる人間になりたいと思いました。

営業本部第2グループ田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ