カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.11.06(金)

初登場!!!

[ 福岡スタッフ ]

皆さんこんにちは!!福岡店吉田です!
初ブログなのですが、何を書いたらいいのか正直さっぱり分かりません(^ー^)
なので、1回目は私の愛する地元宮崎の名所をご紹介しよう思います。

2・3年ほど前から東国原県知事のPR効果で、一躍有名になった宮崎ですがとにかく自然がいっぱいです!!
高千穂峡・関ノ尾の滝・青島の海etc・・・・とあげればたくさんありますが、今回はその中でも私が1番お気に入りにしている、鵜戸神宮をご紹介します。

市内から太平洋の雄大な姿を眺めながら海岸線をドライブ、信号も少なく快適に車を進めることができる日南海岸。国道220号線を宮崎市から南下すること約30km、旧官幣大社である鵜戸神宮があります。
断崖絶壁の洞窟の中にあり台風の時など海が荒れて高波が押し寄せるときは、さすがに神様でも少々不安を覚えるようなロケーションですが、青い空に青い海、海の香りと南国を満喫できる点は高ポイントであるのは間違いないでしょう。

駐車場が本宮から近いところと歩いて10分程の2箇所ありますが、私は是非後者をお勧めします。
理由としては、海にいるのに山が感じれるところもですが、なによりとてつもなく巨大で立派な石版があることです。(写真を載せれなくてゴメンナサイ...)
縦約5m、横約2mの一枚岩に鵜戸神宮と大きく書かれてあり、とても立派です。
山道を歩くのでたしかにちょっと疲れますが、一度訪れる価値はあります。

また、境内の近くには有名な運玉を投げる観光客の姿が見られます。
運玉とは直径2cmの素焼きの玉で、境内から5mほど離れた断崖につきでた亀岩の頂にある窪みめがけて、男性は左手、女性は右手で投げ、うまく亀岩に入ればいいことがあると言われています。
これがなかなか難しく、コントロールに自身がある方は是非チャレンジしてみてはいかかでしょうか??きっといい事がありますょ(^-^)

都会の新鮮さもいいものですが、ストレス社会と呼ばれる昨今、時には大自然を満喫して心身を癒されてみてはいかがでしょうか?

まだまだ宮崎の魅力はたくさんあるのですが、キリがないので今回はひとまずこの辺りまでにして、宮崎名所第2弾は次回にします。
お楽しみに!!!

福岡店吉田のフォーシーズブログでした!!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 時間は平等?   ||  
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ