カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.12.17(木)

寒い日が続いてますね↓↓

[ カスタマーサポートセンター ]

コールセンターの諌山です★☆
寒い季節になってきましたが、皆様風邪など引いてないですか?
体調崩さないように自己管理することはとっても難しいですよね(^_^;)
untitled.JPG
私は体調管理として、二年程前から半身浴を週に2回は欠かさず行っています。身体も温まり、代謝UPにもなるので体質改善・美肌・ダイエット効果にとてもお勧めです。皆さんにも試してほしいので半身浴について紹介したいと思います★☆

STEP1★脱衣所と浴室の温度差を少なく
 冷えた脱衣所でいきなり服を脱いで裸になったり、熱い湯に勢いよく入るといった急激な温度変化は体に悪影響!!そこで、脱衣所と浴室はともに理想温度の 22~25℃に保ちます。

STEP2★つかる部分にかけ湯を
 全身にお湯をかけると、上半身の表面の水分が、蒸発するときに気化熱を奪うことによって体温を下げるので、湯につかる部分だけにかけ湯をします。 かけ湯は汚れを落とすのと同時に、湯に体を慣らすためで、足から上に向かってぬるい湯をたっぷりとかけましょう。

STEP3★20~30分お湯につかる
 おへその上までつかります。入浴時間の目安は38~40℃のぬるま湯で20~30分間がベスト☆血液が体内を一巡するのにかかる時間が約1分間なので、 20~30分間湯につかることによって温かい血液が体内を20~30回巡り、体が芯まで温まるからです。ただし、汗のかき過ぎは肌のかさつきの原因になるので注意!!

STEP4★最後の仕上げの5分間
 最後の入浴は、肩までゆっくりつかり、湯に体が慣れてきたら追い焚きや熱い湯を足して2~3℃湯温を上げ、 5分間ぐらいしっかり体を温めます。

ぜひ一度試してみてくださいね♪
かきずらかった汗がびっくりするくらい出るようになりますし、半身浴を始めてから風邪を引きにくくなりました。

みなさん寒い冬を元気に頑張っていきましょう☆☆☆

以上。。。コンシェルラインコールセンター諌山のフォーシーズブログでした♪♪

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ