カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.01.21(木)

2月といえば...v

[ カスタマーサポートセンター ]

おはようございますッヾ(≧▽≦)!!
今日も元気な◇コンシェルラインコールセンター◇松岡です♪゛

と言いたいところですが...
最近どうも風邪をひいてしまったらしく鼻声です;
ここ数日、福岡では日中温かい日が続きましたが
雨の影響で急に冷え込んだりと、なんとも気まぐれなお天気です。
皆様も風邪には十分お気をつけください。

さて、早いものでそろそろ1月も終わりですね。
1月が終わるとやってくるのは2月!!
2月といえば...バレンタインですねッ♪゛

ところで、日本のバレンタインデーの起源は1958年頃から
東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールなど、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりというのは
有名な話ですが、皆様は本当の由来をご存知でしょうか??

諸説ございますが...


バレンタインデーの「バレンタイン」とは3世紀ローマに殉教した
キリスト教徒の英語名で、イタリア語では「バレンティーノ」。
3世紀当時の皇帝「グラウディウス2世」は、兵士たちの
戦意に支障をきたすとして若者の結婚を禁じていました。
バレンタインは若者達を哀れに思い密かに結婚させていましたが、
皇帝がそれを知りバレンタインにローマ国教への改宗を迫ります。
しかし、バレンタインはこれに応じず投獄され...
後に処刑されてしまいました。

その日が2月14日なのです。


殉教したバレンタインは後に勢力を増したキリスト教より
聖人として認定されます。
そして2月14日はバレンタインを守護聖人とした
聖人を奉る行事が行各地で行われるようになりました。


自らの命を犠牲にして神の愛を伝えたバレンタイン。
                 。O+
...素敵ですねぇヾ(´▽`*゚ 

ちなみに現在では、日本でのチョコレート年間消費量の
約2割がこの日に消費されると言われるほど国民的行事となり、
結婚している夫妻、子供同士や上司や同僚、友人などの
恋愛感情を伴わない相手にも日ごろの感謝の意味を込めて
お菓子やメッセージカード贈ることが多いようです。


ちなみにこちらは試作品。


naomi.jpg


ちょっとふくらみすぎてしまいました;

今度は共立でしっとり作ろうと思いますv


皆さんも今年のバレンタインデーには是非とも
バレンタインの事を思い出してくみてください。
そして、大切な人に日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう♪゛


以上☆+゚
コンシェルラインコールセンター松岡のフォーシーズブログでしたッヾ(´▽`*)♪

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ