カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.01.12(火)

「年女!」

[ 横浜スタッフ ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

横浜店望月です。


2010年初ブログです!
今年、私は「年女」です。
今年の3月で24歳を迎えます!
ちなみに同期の千葉店湯浅、営業本部第一グループ釘宮も同じく3月で24歳を迎えます☆

今年は寅年!私達、昭和61年生まれは「五黄の寅」と呼ばれています。
「五黄の寅」と聞くとあまり良いイメージはないようですが、そもそも「五黄の寅」とはどういった意味なのか調べてみました。

「五黄」は九星のひとつで、これは九紫・八白・七赤・六白・五黄・四緑・三碧・二黒・一白と毎年順につけられているものです。
五黄の年と寅の年が重なるのは、大正3年・昭和25年・昭和61年だけです。
基本的には9と12の最小公倍数で、36年に1度やってきます。

*五黄*
性質は豪気大胆。情深く、思い立ったことは是が非でも押し通さねば気のすまないところがあって人から憎まれます...。
また器用で何事にも優れた才を発揮するけれども、中には反対に臆病で何事も出来ない人もあります。
行をつつしみ、人と争いをしなければ実にたぐいまれな幸運の星。

*寅年*
果敢に決断して、よく艱難に耐え、進取の気性に富み思慮分別があり競争心が強い。

要するに、五黄の寅とは、どちらも運気が強く、女性には強すぎるのではないか...という理由で敬遠されるようです。

私が豪気大胆かどうかは、一緒に働いている皆さんに判断を委ねますが(笑)、
今年は「謙虚さ」を忘れず、仕事に励みたいと思います!

2070024.jpg

以上、横浜店望月のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ