カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2009.12.11(金)

情熱家!!

[ 横浜スタッフ ]

こんにちは。横浜店の望月です。

本日は、横浜市営地下鉄センター南駅徒歩4分、『有限会社フジハウス』様をご紹介させて頂きます。

ご担当の代表取締役工藤様はとっても熱い情熱家!!
経営する上で大事なことは、
『ブレーン』『タイミング』『資金』『気持ち』
この4つだそうです!
どれも経営をする上で1つでも欠かせないことです。
『ブレーン』...色々な業界の方々からの意見、知識がなければ事業を始められない。
『タイミング』...時期が合う事業でなければ成功しない。
『資金』...お金がなければ何も始まりません。どれくらいの利益が上がるのかも重要。
『気持ち』...何事も気持ちがないといけない。


特に大事なのは『気持ち』。
何事も気持ちがなければ始まらない!とのことです。
そんな『気持ち』を話す工藤様の姿はとても熱かったです。
熱い気持ちで仕事しているという点、弊社とそっくりですよね。
淡々と簡単な仕事だけをこなしていきたいという方も多くなったこのご時世。
『気持ち』で難しい仕事を試行錯誤しながらこなしていき、やりがいを見つけるという方も少なくなってきているということを残念に思われていました。

そして工藤様は色々なことに興味が湧いて、数々のアイデアが浮かんでくるそうです。
私と話していても、どんどんアイデアが浮かび、事業計画を立てて検証してみよう!とおっしゃっていたほどです。
些細な話でもすぐに気になって興味が湧いてしまうそうです。
アイデアがそんなに豊富に浮かぶというのは、『想像力』が豊富だからだと私は思うのです。
最近、『想像』していますか?
私は最近『想像』することが少なくなってきていたような気がします。
『考えること』はあっても、『想像すること』をしていないと、工藤様とお話していて思いました。

熱い気持ちを持って、想像力を働かせ、私達も声を大きく明るく楽しく働きましょう!

フジハウスの工藤様、有難うございました。
フジハウス様のHPはもうすぐリニューアルされます!
リニューアル後、画像をアップ致します!

company_photo.jpg

************************
有限会社フジハウス
〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央18-1
スタービル4F
HP→http://www.fuji-house.co.jp
工藤様ブログ→http://blog.goo.ne.jp/kudo-y2103
※工藤様のブログに弊社の事も紹介して頂きました!!
************************

以上、横浜店望月のフォーシーズブログでした。

side_banner01.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 「年女!」   ||   働く女性 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ