カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.02.25(木)

My Favorite Things

[ 経営管理部 ]

皆様御疲れ様です。
経営管理部の吉村です。
春の陽気が続くここ2~3日ですが、三寒四温という言葉があるこの時期また寒さがもどるかな~と思うとこの陽気に安心していられなくなりそうですし着るものにも困りますね。
さて、私事になるのですが、毎朝7時に家を出ます。前日仕事が片づけられなかった日は7時半ごろに出社して残業ならぬ前業をします。これが以外とはかどりますが、それ以外の日は博多駅中にあるお気に入りのカフェで朝食をとったり、お気に入りの飲み物と一緒に本を読んだり、その日のスケジュールを立てたりして出社までの一人の時間を満喫します。
博多駅内や周辺にも7件のお気に入りカフェがあり、飲み物別、時間等によって行き先を変えますので博多駅周辺のカフェは詳しいですよ。。。(^^)
では、今日は朝食をとる日にいくカフェを紹介します。
ここのカフェは缶コーヒーで有名な会社のカフェです。ブラウンとグリーンとベージュの落ち着いたミッドセンチュリー調の内装でカトラリーや家具も柳宗理のものを使っていて私は気に入っています。なによりお気に入りのポイントは分煙がしっかりしているところです。部屋の奥ガラス張りの方が喫煙席ですが、空調をうまく利用しているのかタバコの臭いを一切感じないためタバコの苦手な私は居心地がよく長居できます。
DVC00027.jpg
ここでのイチバンはコールスローサンドセットで飲み物は無糖のミルクコーヒーです。
サンドの味もgoodで、なにより飲み物ですがここではまだ、無糖ミルクコーヒー以外に浮気をしていません。DVC00024.jpg
↓中はこんな感じです。
DVC00025.jpg

DVC00026.jpgカフェの隣にある福岡のオーガニックドーナツ屋さんの商品も店内で食べられます。これはベルギーチョコをつかったリングドーナツです。朝からちょっと甘かったなぁと思いつつもペロリ。ここのカフェの左隣はだれもが知っているドーナツ店があります。材料にこだわりがあり、価格は約倍です。


そんな時間を過ごし何気ない毎日変化をつけつつ今日も頑張るぞ!と気合をいれて出社します。
来年には博多駅の工事が完了して探索エリアが広がることが今の楽しみです(*^^*)

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ