カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.05.06(木)

発想

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の岡村です。

4月になり、小学2年生になった息子が、先日、算数のテストを持って帰ってきてビックリする出来事がありました。日頃、宿題をしているのを見ていると足し算や引き算は出来ていたので良い点数を取ってきたのかと楽しみにテストを見たら、あまりにも悪い点数でした。息子になんでこんなにも悪い点数だったのか聞くと十の位が枠の線だと思った。と言いました。しかし、何ヶ所か正解をしていたので何故だろうと思うと、一の位同士で計算をしてたまたま正解だったのです。14-9=5を4-9=5といった具合に。

息子の十の位を線だと思う発想にビックリするのと同時に柔軟な発想も大事だなと思いました。(親バカかも知れませんが。)

皆さんも現在している事が正しいとは思わず、一度違う角度から見てみてはいかがでしょうか。違った発想ができ、思いもよらない良い結果がでるかも知れませんよ。

経営管理部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ