カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.05.24(月)

モチベーション

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。
営業本部第1グループ、野頭です。

愛着ある横浜店から異動になり2ヶ月、ようやく本部の空気にも慣れてきました。
(いまだ土地勘が掴めず、パトロールへ出るときに地図は欠かせませんが・・・)
密かな楽しみはお昼に食べる、本社前○○のカレー
(ナンが美味い)が最高です♪
そんな営業本部で新入社員の皆さんの教育係をやらせて
頂いておりますので、自分なりに思うことを少しだけ書きますね。


私が仕事をするのに大切にしているのは【自分のモチベーションを上げること】です。
モチベーションが高いと、どんな状況でも仕事が楽しくできる気がします。
モチベーションを直訳すると『動機付け』という意味で、『自分の士気を高めて、やる気を出す力』のことです。
その為には『何の為に』という部分に焦点をあてることが必要になります。
どんな環境であれ、そこを常に意識することはモチベーションを上げるコツの一つですね。

今は仕事を覚えている真最中で、日々業務に追われてしまうことが多いと思います。
仕事での悩みがあれば、遠慮なく私をはじめ周りの先輩に相談して下さい。
(もちろんプライベートなこともOKです。)
相談の乗り方は様々ですが、基本的に面倒見が良い先輩ばかりですよ。
弊社フォーシーズ㈱にはそんな社員が揃っています。

縁あって皆さんと仕事をすることになりました。
この縁を大切に皆さんと楽しく仕事をしたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!

以上、営業本部第1グループ野頭のフォーシーズブログでした。

ajisai.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 期待!!   ||   ミーティング »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ