カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.06.07(月)

Mt.Fuji

[ 名古屋スタッフ ]

富士.jpg

こんにちは名古屋店の新美です。

皆さん元気にお過ごしでしょうか?
今年はブログにGWの話題がなかったような気がしますが・・・
皆さん突然、秘密主義に変わったのでしょうか?
しかし、話しを聞くと各々楽しいGWを送ったスタッフも多いようでした。
そんな私は、今年のGWは河口湖に逆さ富士を見に行ってまいりました。
前々から見たいと思ってはいましたが、去年まで福岡店勤務の為、なかなか行こうと思っても気軽に行ける距離ありませんでした。
しかし、今年は名古屋!目と鼻の先です。ちょっと言い過ぎでしょうか・・・。

渋滞を避け朝6時には現地へ。
天気はあまり良くなかったのですが朝霧がかかり幻想的な様子でした。
写真は見えにくいですが薄っすら河口湖に富士山が映っております。

それにしても見入ってしまいますね。心が洗われます。
強さや、優しさ、全ての感情や状況を含んでいるようで、まさに雄大です。

強さといえば、
話しは変わりますが皆様、「強か」これ何と読むか分かりますか?
名古屋店のスタッフに聞くと「博多弁ですよね」とナイスな返しをしてくれるスタッフがいましたが正解は「したたか」です。

強かというと、なんとなくずるい感じ、卑怯なイメージをお持ちではないでしょうか?
ドラマなどで「なんて強かな女なの!」なんて台詞が連想されますが・・・
本当の意味は辞書で引くと、粘り強くて他からの圧力に屈しないさま、強くしっかりしているさま。
と私は結構好きな言葉です。 メディアって怖いですね。
仕事はもちろん生きていくうえでも「強かさ」は大事なことだと思います。

以上、GWの話しから変わりましたが、そんな強かなスタッフばかりの名古屋店から
新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ