カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.07.01(木)

ツユのキセツ

[ 横浜スタッフ ]

お久しぶりです、横浜店の田代です。

梅雨真っ只中・・・、いかがお過ごしでしょうか。。
私は、日中30度を超える猛暑で早くもバテてしまいそうです。

日頃、あまり汗をかかないのですが、さすがに外を歩くだけで汗ばんでしまいます。
ムシムシとした日が、続くと思うとうんざりですね。

ニュースで今年の夏は冷夏になると聞いたのですが・・・、
違ったのですかね・・・。

まず、梅雨が早く明けてくれるのを待つばかりです。

でもこの季節、嫌いなわけではありません。

海も花火も程よい暑さも好きですね。
初夏の果物ビワも好きです。

なぜビワの話が出たかというと、ちょうど今住んでいる家の前に
木が立っており、おいしそうに実をつけているのを見て思い出してしまいました。

前はよく祖母の家のビワの木から実を取って食べていたんです。
懐かしいです!

あとは、通勤途中に、きれいに咲いているアジサイの花!
季節を感じますね。
皆様にもお見せしたいのですが、写真を撮り忘れたので、
代わりに先日、横浜から帰宅する際に撮影した1枚真っ赤な夕日
を載せておきます。

夏は、暑いですが、こういう風景を見ると少しは暑さを忘れられます。
いい風景を見ると、ふと足を止めて見てしまいますね。

頑張りすぎるのもいいかもしれませんが、たまには一息、立ち止まるのも良いのかなと思います。

きれいなものを見ると疲れが吹き飛んでいきますし。(私の場合はですが。)


あと気分転換に、この夏に季節を感じることのできる場所に住むのも良いかもしれませんね。
お引越しの際には是非お声掛け下さい!!

横浜店田代のフォーシーズブログでした。

20100621190852.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初心   ||   夏の好きなこと »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« バッグの中身   ||   日本の夏 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ