カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.07.06(火)

初心

[ 大阪スタッフ ]

こんにちは。大阪店中谷です。
暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私ももう26歳で、大学を卒業したのが2007年。
社会人4年目です。
いろいろありましたが、振り返ってみると私の後ろには
曲がりくねってはいますが道が出来ていました。


私は、入社以来数回の新卒会社説明会に
参加させていただきました。
そこでは多彩で学生さんらしい質問が飛び出します。
質問にお答えする中で、
私が学生さんに向けてよくお伝えすることは
「学生時代の考え方は、社会人の世界に入ると同時にぶち壊される」ということです(笑)

ちょっと大げさかとは思いますが、
私が社会人になりたての時に経験したことを、一言言葉で表すとしたらこの言葉しかありませんでした。
それだけ衝撃を受けたということでしょう。

しかし、人というものはよく初心というものを忘れがちです。
私もついつい日々に埋もれて忘れてしまいがちで
・・・・いけませんね(^_^;)
当時自分が一番苦しかった時何を思い、
何を感じ、何を学んだのか。
それを忘れないで日々生きていきたいと思います。
初心は宝物かもしれませんね。


大阪店中谷フォーシーズブログでした。

sirahama.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ