カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.10.05(火)

イチロー。

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちわ!

名古屋店の奥村です!


右も左も分からなかった名古屋に来て早、1年半です。

今も担当エリア外は分からないので、休日は名古屋市内には出てきておりません。笑

私の住んでいる町は、あのメジャーリーガーイチローの出身地であります。


イチローの実家まで徒歩10分圏内です。

イチローが何かを達成する度に我が町は大盛り上がり。

役場に「200本安打おめでとう!」と垂れ幕が掲げられ、

「イチロー杯」なる少年野球大会が催され、

イチローが通ったとされるバッティングセンターにはイチローのポスターが貼られまくっています。


「妥協もたくさんしてきたし、自分に負けたこともいっぱいあります。ただ野球に関してはそれがないと言うだけで。」

というイチローの名言があります。


私は自分に甘い人間なので、妥協もいっぱいしてきました。

ただ、社会人になって仕事をするようになって

「責任」という言葉が少し分かるようになって、何かひとつどうしても妥協が出来ない事を自分の中に持ち続けるというのは、すごく大事なことだと思いました。

イチローは野球が仕事ですが、

私は営業が仕事です。

なかなかイチローのようにはいきませんが、出来る限り一生懸命仕事に取り組んでいきたいと思いました。


たくさん歩いて、たくさんの業者さんやオーナーさんのお力になれればと思います!


以上、名古屋店奥村のフォーシーズブログでした☆

一郎.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ