カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.12.22(水)

会社説明会

[ 新橋スタッフ ]

はじめまして!
最近「寒い...」が口癖になっている
営業本部第一グループ本田です。
時間が経つのも早いもので、
私が入社して9ヶ月になりました!
2010年ももう少しで終わりですね。
ちょっとしみじみしちゃいます・・・
が、年越しを日本で迎えるのが
2年ぶりとなる私にとって
お正月はとても楽しみにしているイベントです。

ところで私、先日本社で行われた会社説明会に
参加させていただきました。
どんな学生さんたちがいらっしゃるのかなと
楽しみ半分、緊張半分で説明会に臨みました。
(実はほとんど緊張でしたが・・・笑)
いざ前に立ってみると手足が震えました!!
そんな緊張の中でも就職活動中の学生さん一人ひとりを眺めると、
皆さんの目はとても輝いていて、
言われたことを全部吸収してやろうという
気持ちがひしひしと伝わってきました。
どんな会社なのだろう?
どんな人たちが働いているのだろう?と
説明一つ一つに頷いたり、メモを取ったり
真剣に取り組んでいる学生さんたちを見て、
私も頑張らなくてはという気持ちになりました!

日々たくさんの不動産会社様へお伺いし、
毎日が勉強の日々です。
その日々の業務を行う中で、大変だなと思うことや
うれしいなと思うことがあります。
周りの先輩たちや上司、そして取引先の不動産会社様に
支えられて今の私があるんだなとひしひしと感じます。

なので、現在、就職活動中の学生さんたちにも
日々そう感じることができるような会社だったり
仕事内容に出会って欲しいなと思いました。

さて、話は一変しますが!
皆さんお正月はどのようにお過ごしですか?
私は田舎へ帰省して、餅つきを手伝って
おいしいおせち料理を食べて...と
来年東京へ戻ってきたときにスーツが入らなくなるんじゃ?!
っていうような予定になっています。笑

まとまらない文になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
少し早いですが、A Happy New Year!!! Hope you have a good one♪

おせち.jpg

以上、第一グループ本田のフォーシーズブログでした!!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ