カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.10.26(火)

Happy Halloween☆

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは♪コールセンターの松尾です。福岡の今日の最高気温は15度!!!もうすっかり秋ですね。今年の夏は焼けるように暑かったせいかいつも以上に秋の訪れが嬉しく感じます。季節の変わり目は体調を崩しやすいので風邪を引かないように気を付けましょう。

さて、秋といえばハロウィン★
最近では誰もが知ってるハロウィンですが、みなさんはなぜハロウィンができたか知ってますか?様々な説があるようですが、、、
昔ジャックといういたずら好きでお菓子好きの男の子が居ました。ジャックは死んでからもいたずらばかりしていてついに天界や地獄からも嫌がられてどちらでもない狭間のような世界に追い出されてしまいました。ジャックは暗い世界で今もカボチャのランタンを唯一の光としてさ迷っています。だからハロウィンの日にはカボチャの中にロウソクの火を灯して「今夜だけは子供達と遊んでいいよ」と道しるべを作ってあげました。でも、ジャックはこの世のものじゃないから異形な姿です。だから、みんなが魔女やドラキュラに変装してあげました。それでもジャックはいたずら好きだから「Trick or Treat!」(お菓子をくれないといたずらするぞ!)を合言葉に子供達が家を回るようになったんだとか。
ハロウィンには様々な説があるようなので本当のところは分かりませんが、このような説もあるようです。日本ではハロウィンにパーティーをするという習慣があまりなく残念に思います。いつか海外で普通にやってるハロウィンパーティーに参加してみたいなぁなんて思ったりしてます。

そんな秋の一大イベントのハロウィン♪不動産屋さんなどもハロウィンの飾りつけで賑わっているころかと思います。ハロウィンで賑わってる不動産屋さんへ足を運び少しわくわくした気分でお部屋探しをしてみてはいかがですか?またその際にはフォーシーズの保証をご利用頂ければ幸いです☆

275470989_53bf0e00af_b.jpg

以上、コールセンター松尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ